HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




04 NY初ごはん!ロウアー・イーストへ







ホテルを出るとそこは、タイムズ・スクエアが見える場所。
丁度、リニューアルオープンしたばかりの『tkts』(ミュージカル当日券のディスカウントショップ)の横辺り。
非常に賑やかで「NYにいるぞ〜!」という気分を盛り上げてくれます^^


新しい『tkts』
屋根が階段になっていて登ることができます。
その階段。 こちら窓口。

せっかくなので、屋根に登ってみよっかなー。

階段の上からパチリ。逆光ですみません・・。
タイムズ・スクエア側。
北側のブロードウェイを見た所。
階段から降りて、全体をパチリ。

へぇ〜、随分ときれいになりましたね〜。
夜は夜でNYらしい光景を見られそうなので楽しみです。
では、地下鉄に乗ってごはんを食べに行きましょう!!




m&m's ショップ。 ホテルから歩いて2ブロックの最寄駅。

まずは、メトロカードを購入します。

これはキャッシュだけですが、カードが使える
ものもあり。日本語表示もできます。
アンリミテッド(乗り放題)の7日/24ドルを購入。
滞在4日ですが、充分元が取れます。



初日から遠出!?して、ロウアー・イーストまでやってきました。
途中で一度乗り換えて、オレンジの地下鉄の『Delancey St.駅』で下車。


駅のすぐ側にあった、
『エセックス・ストリート・マーケット』
ちょっと入ってみました。
庶民的なマーケットという雰囲気でした。
品揃えは豊富そう。

目的のお店まで、しばしテクテク。
この辺りは初めて来たので、興味深々。
おしゃれなカフェやショップが出来始めていて、今注目のエリアだとか。


下町風で落ち着いた雰囲気。 古い建物を大切に使っているのは
NYの素敵なところのひとつだと思います^^
古いのに、カッコイイなぁ。。
あ、いや古いからカッコイイのか!?
金曜日の昼下がりでのんびりムード。 この色なんて、おっされ〜♪

そんなに建物フェチではないのですが、見て歩くのは楽しいですね〜。



キョロキョロ歩いていたら、目的のお店に到着しました^^
『Clinton Street Baking Company』

かわいい店構えですね^^

周辺は静かな住宅街といった雰囲気ですが、突如、このお店の中だけ大賑わい!
ブランチがおいしいと有名なお店でございます。
混んではいましたが、ちょうど席があってすぐに案内していただきました。


窓に向かったカウンター席からパチリ。 お向かいにもいい感じのカフェがありました。

このお店はザガットにも載るほどの評判らしく、パンケーキはNY一なのだそうです。
そう聞いては、食べないわけにはいきませーん(+^_^+)

カフェオレなんですけど、すっごく大きいんです!
割り箸くらいの直径がありますよー。
ブルーベリー・パンケーキ。3枚重ねです^^;

このパンケーキ、生地の中にもブルーベリーが練りこまれておりまして、なんとも贅沢な仕様です。
もちろん、美味しかったです〜。ふわっふわ♪
ただ3枚は多いのと、付いているシロップがメープルでなくキャラメル味だったので、それが甘くって〜。
おかげで、たっぷりのカフェオレも飲み干しましたともー(笑)
個人的には、バターとメープルシロップでシンプルなのが好みかな。
でも、美味しいパンケーキでした(^o^)/

私がいる時も、常に1組は並んでいましたけど、週末はかなり行列となるらしいので、
できるだけ平日がおススメのお店です。









Back
この旅行記の
TOP

Next