HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




09 セントラル・パーク







突き当たりまでやってきました。
やっぱり日向は気持ちいいなぁ〜(^o^)/~~~


向こう側の森がセントラル・パーク。 歩道がどどーーんと広くて歩きやすいわー。

ここから地下鉄に乗って、『アメリカ自然史博物館』に行こうと思っていたのですが、
せっかくのいいお天気、セントラル・パーク素通りはもったいないかも〜と思い直し、お散歩続行!!



『セントラル・パーク』

この長ーーいベンチ、好きだなぁ・・。 あれ!?ちょっと待って!! この落ち葉はなんだいっ??
青空はきれいですけど・・・ すっかり紅葉が終わってるじゃーーん(-o-#) この通り・・(ToT)

黄金色に輝く銀杏並木を期待していたのですが、とっくに紅葉の見頃は過ぎてるよー。
それはそうか、寒いものねぇ。。
ま、それでも美しい公園でございます。(負け惜しみとおっしゃらず・・)


お食事中のリスさん。 こちらに気付いて、カメラ目線。
さすが、世界の観光地のリスさんは違うなー(笑)
それにしても、しっぽがすごいモフモフ。

セントラル・パークの中はジョギングをしているニューヨーカーがいっぱい。
私だって家の近くにセントラル・パークがあれば毎日走るのになー、絶対!必ず!間違いないっ!!
でも、ないから走る気になれないのさ〜(^。^;)y~~~
・・・その運動不足がギックリ背中を誘発しているわけですね・・・(恥)

起伏に富んだ元々の地形を生かしている為、
たくさん橋が架かっています。
こーんな大きな岩もここにあったもの。 のんびりお散歩できる幸せにじんわり〜。

博物館までは5ブロックほど、セントラル・パークを楽しく歩くとすぐでした^^








Back
この旅行記の
TOP

Next