HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 20 Hyatt Regency San Francisco

お部屋の様子  お部屋からの夜景  アトリウムロビー
Dec.2008 San Francisco



外観はちょっと古い感じがしないでもないけど、大きいホテルです。

最上階は展望レストラン。 入口も広め。

ロビー階は3Fなのですが、着いてびっくり!
HPで見て知ってはいたものの、想像以上にものすごく広いアトリウムです〜。


このうねうねしたオブジェが
シンボルらしい。
上階から下がる電飾のカーテン! うねうねの下には、
あのミニチュアの街が!!

ロビーに圧倒されつつ、お部屋へ。
客室としては最上階の17F、リージェンシークラブ・フロア
でも前述の通り、ラウンジサービスはありませ〜ん。


ながーい廊下! 吹き抜けになってます。 下まで見えたけど、撮影は及び腰(^。^;)
天井から光が降り注いで明るい廊下。



エレベーターホールから結構歩いてお部屋にたどり着きました〜。
どんなお部屋かな?


入ったところ。 キングサイズベッドムールです。
ベッドサイドの絵が、さっき買ったものです→
これで〜す。にゃんこでかわいい♪
15ドルだったかな。
デスクの上にテレビモニターが!
引き出しかと思わせるところにミニバー。
※マウスを当ててみて下さい。
背の高いチェストがあるのって、ハイアットの特徴
なのかも。上にはグラスとアイスボックス。
クローゼット。 開けると、セーフティボックスの上に
コーヒーメーカーが!?
※マウスを当てて下さい。

お部屋の形が変形な上に狭い為、スペース有効利用の策を色々と講じてある模様。
建物の外観とは違って、お部屋のほうは最近改装したのか、ベッドや家具に古さはありません。



バスルームはどうでしょう。


こちらも新しい感じ〜。注目はトイレの流水用ボタン。
アメリカでこんな使い分けタイプを見たのは初めて!
※マウスを当ててみて下さい。
シンプルさは、グランド・ハイアットと同じ。
あ、鏡にテレビがある!!
洗面台の下部分もお洒落。
左がゴミ箱、真ん中バスタオル、右ドライヤー。
グランド・ハイアットのアメニティのほうが少し
多かったけど、問題ございません。
テレビのリモコン完備。
この3点セットは大好き。

そして、このお部屋にはバルコニーがあります。
やった〜!!

海も少しですが見えます。 イス&テーブルや オットマン付きのイスまで。
一応、ベイビューです! フェリーが発着しています。 下を見ると、スケートリンクが。

せっかくだから、「バルコニーでのんびりしたい〜」と思うも、手すりがすけすけなのがが怖くて、
おちおちくつろげませんでした〜(^。^;)y~~~
17Fでバルコニーは高すぎだった・・・。


正面はエンバーカデロ・センター。
4つのビルの総称です。
夜になったら、ビルの縁をイルミネーションが
縁取ります。
このホテルにも電飾が付いてました。
バルコニーから上を見てパチリ。

バルコニーは宝の持ち腐れではありますが、真下をみなければいい景色(笑)
何しろ、改装されてきれいなのがよかった〜。
今日から2泊、気持ちよく過ごせそうです。


ルームキー。
先日機内販売で入手したケースに入れてます。



ひと通りの撮影を済ませたら、お昼ごはんで〜す♪
お部屋を出て廊下の隅っこまで進むと、これから行く場所が見えました。


フェリービルディングとベイブリッジ 土曜日はファーマーズ・マーケット たくさんテントがありますね、ワクワク♪

そうです!今日は土曜日、大きなファーマーズ・マーケットが開いているのです〜。
このホテルからは非常に近くて便利!






この旅行記の
TOP