10 2日目 マカオ日帰りツアー@



あぁ・・眠い。。5時起きで6時半過ぎにお部屋を出発です。

朝のネイザンロード。夜とは別の顔です。 つい撮りたくなるペニンシュラホテル。

今日は朝からツアーに参加。
集合場所は昨日のオープントップバスツアーと同じ、九龍ホテルロビーです。
その前に朝ごはんでも買いましょうかね〜。


随所で見かける『セブンイレブン』 結構おいしそうなパンがたくさんある!

朝ごはんも調達し、九龍ホテルでガイドさんとも合流。
さてバスに移動です。
あ。


今日もパンダバスだ。

今回のツアーは、『香港ナビ』から予約したのですが、結局パンダバスのツアーだったみたいです^^
今日参加するツアーというのは、、
『モーニングマカオ』
半日マカオツアーでございます〜。


バスで2〜3件のホテルを回って、香港島側から高速船に乗船!

2F席でした。座席もゆったりでいい感じ。 さっき買ったパン(ツナマヨ入り)とミルクティ。
ドリンクは船内で購入できます。10ドル也。

停泊中は結構揺れていて、まいったな〜と思ったのですが、スピードが出るとぜんぜん大丈夫でした。ほっ。




そして、1時間後、
マカオに到着〜!!

マカオのフェリーターミナル。 乗ってきた高速船。 この先で入国審査。
このポスト前で、マカオ側のガイドさんと待ち合わせ。 すごい賑わっているのねん。 観光案内所かな?

東京に住んでいたという日本語堪能な現地ガイドさんと合流して、バスに乗り込みます。

こちら今日お世話になるバス。 お天気は今日もあいにくの曇り。

マカオ行きはママさんたっての希望だったのですが、個人でまわると何かと疲れるかもと、ツアー参加にしてみました。

さてさて、マカオ。どんな所でしょうか。