22 欣圖軒でディナー
お部屋の様子  朝ごはんビュッフェ  ロビー・ラウンジのアフタヌーンティ  夜景  欣圖軒



出掛けます〜と申しましても、ホテル内でございます^^;
インターコンチの中華料理レストランにやって参りました。
予約してないけど、大丈夫かな??

洗練された入口。 ワインセラーもありました。

結構混んでいましたが、なんとか席を確保できました^^
このレストランもハーバー・ビューで、素晴しい夜景を眺めながらのお食事ができます。


翡翠のセッティングで有名らしい。 箸置きもスプーン置き?も翡翠。 胡桃の甘露煮みたいなのがお通し。

今日も海鮮中心で行きますよー。

あれ?これがお通しだったかな^^;何かお肉。 取り分けた後なんですけど、玉子とコーンのスープ。
これ好きなんですけど、ここのは特に美味。
とうもろこしが香ばしかった!
この旅行で一番おいしかったと思う一品♪
エビの胡麻マヨネーズ炒め。
きのことアスパラの炒め煮。
味のしみたしいたけがなんとも、んまっ!
帆立と茄子のピリ辛炒め煮。
これまた煮込まれた茄子がジュッとして美味。
帆立も新鮮でぷりっとしてました。
取り分け中の海鮮炒飯。完璧なるパラパラ炒飯!
ただやっぱり多いんだな・・^^;
※マウスをあててみて下さい。
全テーブルに出るらしい、デザート。
全部は食べられなかったけど、
求肥の胡桃饅頭みたいなのがおいしかったです。

最終日ディナーにふさわしく、今回の旅で一番のサービスとおいしいお料理を体験できました(*^o^*)/
何が感激したって、左利きの私にいち早く気付いた担当の方が、さりげなく箸置きの位置を左側に移動させて下さったこと。
そもそもあまりお高級な店には行かないので比べられないのかもしれませんが、
そんなことをしていただいたのは人生で初めてでした。

ちゃんとアンケートにもそのことを書きましたからね〜^^
行き届いたサービスをありがとうございました!!
お酒を頼んでいませんが、これだけ食べて、12,000円くらいだったかと。
安くはないけど、納得&満足できました。




夜はこんなにドラマチックなロビーからの夜景。

お腹いっぱいでヨロヨロ(笑)とお部屋に〜。

毎日、ターンダウンサービスが入ってます。 これが置かれて、お水が2本ずつ増えます。

早いもので明日はもう帰国。
午前便なのでまたまた早起きなのです〜。
おやすみなさい zzz