HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP




 04 北斗に乗って行こう! 




朝市をさら〜っと流しまして、函館駅へ。
『特急北斗』に乗って、短い列車の旅に出発です。



終点は札幌〜。 どんぶり屋さんで撮影したチケット。


どれどれ??どんな列車でしょうね〜。


こちらお隣の『白鳥』 『北斗』はこっち〜!! 奮発してグリーン車^^


あまり特急列車の旅はしたことがない私ですが、もちろん嫌いなわけではございません!
移り行く景色をぼぉ〜っと眺めながら移動できるなんてスバラシイ♪
短くもワクワクの旅でございます〜^^


おっ!贅沢に2-1の配列!! 一人の世界に浸れそうですね^^ ご当地のお茶「うらら」を買って準備OK!
お弁当の注文ができるらしい。 グリーン車はおしぼりと1ドリンクつき。


大げさに列車の旅と言っておりますが、目的地まではなんと18分!!
いくらなんでも短すぎだよーーー(^。^;)
せっかくの景色を見逃すまいと、食い入るように景色を堪能させていただきました。


でも曇りなんだなー。 ビニールハウスをよく目にしました。


間もなく到着というところでトンネルに入り、それを抜けるとそこは、、


おぉーーー!! いきなり視界が開けて、湖が!


トンネルを抜けるとそこは、湖(^o^)/
ドラマチックな演出ではございませんか〜。





そして、列車は目的地の、、
『大沼公園駅』に到着!!


特急だと函館の次の駅です^^ 静かなホーム。


快適シートで18分はもったいなかったな〜。
今度はもう少し遠くまで行ってみたいものです。。



この旅行記の