02 鹿児島市内へ





2006年に初めて訪れた鹿児島は、洪水警報が出るほどの大豪雨!
空港をキョロキョロする余裕もなかったのですが、なかなか活気ある空港ですね〜。


こういう所すら一昨年は暗かったような・・(笑) 空港の外にあったもの。砂でできてる!?
※マウスをあててみて下さい。
足湯まである〜!!帰りに寄ろうかな♪


市内まではバスで。
乗り場は出口のすぐ目の前。側の券売機でチケットを購入します。鹿児島中央駅まで1200円


立派なこのバスにて、いざ市内へ。


しつこいようですが・・・、前回は豪雨だった為に景色なんぞ見たところで、河川は決壊寸前。
怖いなんてものじゃございませんでした・・(-_-#))
今日はやや曇りではありますが、ぜんぜん問題ないでーす(^O^)/


窓ガラスのスモークで緑緑しいですが、
菜の花畑がきれいでした。





40分くらいかかって、鹿児島中央駅到着!


駅ビルの『アミュプラザ』 こちらでも砂作品制作中。


まずは駅の中の『総合観光案内所』でバスの1日券を購入。
そして、お楽しみのお昼ごはんです〜。
この『アミュプラザ』の中にはレストランも入っていて、時間のない旅行者にとってすごく使いやすいのです。