この旅行記の

Next
Next
Next

お昼ごはんの前にまず向かったのは、『NYC観光局』観光案内所です。
いつもここで、バス路線マップをもらって、メトロカード(7日乗り放題券)を購入します。
メトロカードは地下鉄とバスのどちらにも乗車できて、毎回の購入の手間が省けてとっても便利。
なんと言っても7日間で24ドルは、1回の地下鉄乗車を2ドルとして、4日間の滞在でも充分元がとれるお得さが魅力です!!

Next
Next

早速、お昼ごはん!

中にメトロの券売機があって、そこでメトロカードを
購入します。カードも利用可。
きれいになっていた『カーネギーホール』
そう言えば、前は工事中だったっけ。
入口。56st.沿いです。 入ってすぐに目に付くもの。 こちらちょっとかわいいメニュー。
籠部分が立体になってます。
ジャスミン茶だっかかな。
こちらは無料です。
で、もちろんこれ。蟹粉小籠包。
うわっ、確かにおいしい。スープが特に。
タレです。(笑)
デッカイフライドポークがどっさり。
麺はどこにあるのかっ!?

目的のお店までは、徒歩圏内。久しぶりのNYを楽しくお散歩です。

え〜目的のお店『バーガー・ジョイント』は、ル・パーカーメリディアンの中にひっそりと、本当にひっそりとあります^^
でも一歩お店に入ると、近隣のオフィスのランチタイムとぶつかってか、大盛況満席状態。
評判のハンバーガーを食べてみたかったけど、待つのも何だしとあっさり諦めて、次の候補地へ^^

小籠包だけでは足りないかなと、軽く麺でも〜と思って注文したパーコー麺。
運ばれてきて大後悔・・(-o-;)

申し訳ないですが、パーコー麺のほうは半分も食べられずでした。。
小籠包は全部いただきましたよー。こちらはおいしかった!!
ふぅ、、お腹パンパンでございます。値段は忘れましたが、そんなに高くなかったと思います。
さあ、食後はお散歩、お散歩!!

次の候補地はこちら、
『鹿鳴春(ジャーズ・シャンハイ)』
小籠包がおいしいとチャイナタウンで有名なこのお店が、ここミッドタウンにも出店しているのです〜。
メリディアンからも歩いてすぐでした。