HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




04 バンクーバー空港@



無機質な空港が多い中、このバンクーバー空港はさすがカナダ!
木をたくさん使った素敵なデザインの建物です。
ぬくもりのある雰囲気がとっても気に入りました!!


池まである!! ネイティブ・カナディアンの工芸品ですね。素敵! 階段を降りて奥まで行くとイミグレーションです。

この先乗り継ぎがあるのですが、入国をしたら荷物を一旦ピックアップ。
そして、エアカナダの国内線カウンターで再び荷物を預けます。

税関審査を抜けるとすぐにカウンター発見。

ここから、国内線の出発ゲートに移動します。

随所にある木彫りの彫刻。 途中でカナダドルに両替。1カナダドル=116円くらい。

空港内はレストランやショップがたくさん!!なんて楽しそうなんでしょう〜♪
でもゆっくり見る時間がないので、帰るときのお楽しみにしておきましょ。



それにしても、国内線まで遠っ!!
途中、国内線用のセキュリティチェックを受けまして、少し迷いながら、ゲート方面に到着。
無事ラウンジも発見しました。

エアカナダの『メープルリーフラウンジ』 寛げそうな雰囲気です。 木と石を使ったインテリアが好き^^
サラダとパン。 フルーツ、スナック。 軽くスナックだけいただきます。
あとカナダなのでカナダドライをば(^。^)
ラウンジの窓からパチリ。

いい休憩になりました。
さ、もうひとがんばり!




この旅行記