HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




05 乗り換えてビクトリアへ



ラウンジを出てすぐのところにあった涼しげなもの。

石の滝。

端っこのほうまで歩きまして、ようやくゲートが見えてきました。

ボンバルディアのこじんまり飛行機のようです〜。
これ好きなんです^^
乗せられるのを待っている荷物の山。
メープルリーフがいちいちかわいい♪

少し遅れて搭乗開始。

空港ビルからトコトコ歩いて搭乗します。

飛行時間25分程度。
短い空の旅を楽しみます^^


一生懸命プロぺラ回ってます! 島が点在。 もうすぐ到着。高度が下がってきました。



うわぁ〜、本当にあっという間だった。
ビクトリア空港に到着で〜す!!

もちろん歩いてビル内へ。 こじんまりですが、明るくて素敵な空港です^^ 緑もいっぱい。
空港の外はこんな感じ。
ハンギングバスケットがビクトリアらしい〜。
爽やかな空気〜^^

空港からは主なホテルを回るバス、『AKAL AIRPORT EXPRESS BUS』で移動します。
出口のすぐ側にあるカウンターでチケットを買います。ダウンタウンまで16ドル也。


バスが待っててくれていました^^ 荷物は車内に。



ビクトリアはバンクーバー島というとても大きな島にあります。
空港からダウンタウンまでは50分くらいのドライブです。


ちょっと北海道のような景色^^ ホームセンターのように大きなマクドナルド。 かわいいお家もたくさん見ました^^

旅先の空港からダウンタウンへの道って、すごくワクワクするんですよね〜。
初めての土地なら尚更に!
ダウンタウンに入ってからは、順番にホテルを回っていくのですが、私のホテルは最後のほうでした・・。




この旅行記