HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




09 ブッチャート・ガーデン@



ツアーも色々と出ておりますが、ゆっくり見たいしと路線バスを使って行くことにします。
便が多くないので、時刻表をネットで調べてバス停に向かいました。


『クリスタル・ガーデン』前にバス停があります。 車内の様子。

なにげに1時間くらいかかりまして、車中では熟睡zzz
1枚も写真を撮っておりませぬ・・・(^。^;)
乗り過ごしたら大変と、最後のほうは必死で起きていましたけどね。。


そんなわけで着きました^^



入園料26.50ドル(季節により変動するらしい)を支払いまして、早速入園!!
すごく楽しみにしていたんです〜^^
『ブッチャート・ガーデン』

このアプローチを抜けて・・ ハンギングバスケットに迎えられつつ、、 広場に出ました^^

時間は18時頃。日没は21時くらいだからまだまだ楽しめてしまいます。
では、見学開始!!


看板の中のお花は季節により変る本物です。 ここからスタート!!
早速、素敵な花壇が目の前に。 カタツムリの噴水。 色々ぶら下がっております^^
ぶら下がっているもののひとつ。 二人で踊っているように見えませんか?? この奥の小路を進みます。

そして現れたのが、
『Sunken Garden』


この見晴台からの眺めは庭園のハイライト。 天気が良すぎて色が白々しいですが、
本当はカラフルで鮮やかなんです・・。

『Sunken Garden』のお花たち♪まとめて紹介させて下さいませ〜。


小高い岩山がありました。

こんもりしていますね。 階段を見ると、登りたくなる! 上にも植物いっぱい。
こんなに大きな木まであった!

引き続き、『Sunken Garden』

これきれいだったなぁ。 池ですが、陸との区別がつかないですね。

突き当たりまで進むと、池の中に噴水がありました。

『ROSS FOUNTAIN』 森の中に突然噴水が出現した感じ。

ブッチャート・ガーデンならではもの。

ゴミ箱の上にはアレンジメントフラワー。 ワンコ用水飲み場完備^^

かつてのセメント用石灰石が掘り出された採掘場跡地を利用した庭園は
起伏に富んだ広大な地形が見事に生かされています。




この旅行記