HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




11 ブッチャート・ガーデンB



お次は、『JAPANESE GARDEN』
カナダで日本庭園、興味ありますな。


赤い鳥居の先が日本庭園。 うーん、それらしくなってきた。楓がたくさん。 ライトも和風!
おぉー、ゴミ箱も和風。畳のような質感! 苔!! 枯山水まで再現。
紅葉の時期はきれいではなかろうか。 なんとなくどれか沈むんじゃないかと思いつつ
渡ってみたくなる飛び石(笑)
睡蓮の池。お花はまだみたい。
ずっとこのししおどしの音が響いてました。

JAPANESE GARDENの奥には、ひっそりと小さな入り江がありました。

ボートツアーもあるんだぁ。。 こんなにひっそりとした静かな入り江。



ブッチャート・ガーデンは大きく4つのエリアに分かれています。
『Sunken Garden』、『ROSE GARDEN』、『JAPANESE GARDEN』と
最後のひとつがこちら、
『ITARIAN GARDEN』


この写真だとわかりませんが、星型の池。 びっしり草の生い茂る壁を抜けた先が、、 イタリアン・ガーデン。
かつてはテニスコートだったとか。 見えている建物はレストラン。
あそこでランチもいいですね〜。
反対側からパチリ。ここはこじんまりとしています。

風は爽やかで気持ちいいのですが、歩きすぎてやっぱり暑い〜。
ここイタリアン・ガーデンにはジェラート・ショップがあるんです♪


ただでは看板もかけません。たっぷりお花付き! 目立ちすぎないようにあるところがいいです^^
あーん、迷う。。何にしよう。。 カナダだから、メープル&ウォルナッツに。
きゃ〜!!なんておいしいの〜!!

4.50ドルとちょと高めではありますが、量は多めだしなんと言ってもおいしいっ!!
大満足です^^




いくつか置いてあったビジターブック。
私も記帳しておきました。

これで一周したようです。
バスの時間を気にしつつ、まだ時間があるのでもう少しウロウロ。


シンボルのイノシシ君。
撫でられすぎたお鼻は色が変ってピカピカ。

さっき見えていたレストランの入口を発見。

『DINING ROOM』という名のレストラン。
フルサービスです。
中庭がある!覗いてみよ(笑)
※マウスを当ててみて下さい。
こちらはカフェテリア形式レストラン。
『BLUE POINT』
小さな温室の中にあった滝。抜かりなさすぎ!

最後にお約束のお土産物屋さんを覗いておきましょう〜。

アート作品のショップ 店内に池。 にゃんこ^^
大きくてお高い作品たち。

もう一件、ギフトショップ。
こちらはまさにお土産物屋さん。


かわいいお店ですねー。
花柄で陶器の動物たち。 ドライバーなど工具の柄まで花柄。 押し花のマグネット。
お土産に最適〜。
普通にカナダ土産も取り揃えております(笑) これは植物のSeeds(種)です。すごい種類! 書籍やDVDなども色々。

広いギフトショップが楽しくなり、時間を忘れて見て回っちゃいました。
お陰でバスを1本逃しまして次は1時間後の為、引き続きゆっくりとお買物〜あはっ(^. ^;)


結局21時頃のバスに乗ってダウンタウンに戻りました^^
夏季営業時間は22時までと長いので、いいですね。




この旅行記