HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




22 バスとフェリーでバンクーバーへ!A



のんびり読書をしていると、船内アナウンスでこの辺りの自然や野生動物についてのレクチャーがあると。
ふーん・・って思っていたら、私のいたデッキがその会場らしく、にわかに賑々しくなりました^^;


この先生、1時間くらいずっとお話されてました。 皆さん興味深々で聞いてらっしゃいます。

こうしたアトラクションでお客様を飽きさせないようにしているのでしょうね。
先生のレクチャーが終わると、再び静かなデッキに(笑)

この辺り、海洋生物が多いらしい。 遠くで何かが跳ねましたが、撮影には至らず(-o-#) 水面がキラキラしていてなんともキレイ♪

「間もなく到着です」とアナウンスが入ったのでバスに戻ります。
そうしたら、バスの乗客がすごく増えていてびっくり!!
自分でフェリーターミナルにきてバスを利用する人もいるらしい。
間違えたかと思って、何度もバスの車両番号を確認しちゃいました^^;
(乗って来たバスがわからなくならないように、車両番号は控えておいたほうがよいです)



バンクーバー南部の
トゥワッサン・フェリーターミナルに到着〜!

駐車スペース内。 船外に出るのも一番! こちらもいい天気。

再び、バスでドライブです。

広い湿地帯のようなところ。 牧場を見ると、いつもワクワクしてしまう^^; 美しい入り江。
カナダらしいガソリンスタンド。 遠くに、街が見えてきました。



フェリーを降りてから、30〜40分程だったでしょうか、
バンクーバーのバスデポに到着!

さすがに都会ですね。バスがたくさん。 鉄道駅と同じ場所にあります。 立派な駅舎。

ビクトリアから3時間半あまり。
長いようですが、変化に富んだ景色を楽しみながらの楽しい旅でした^^



この旅行記