HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




25 グラウス・マウンテンA



ここにはトレッキング・コースがいくつか用意されていて、
登れば登るほどに、美しいビューポイントが待っているようです。
ちょっと登ってみようかな〜。
と歩いていると、先程のトレーナーの女性が、今度はフクロウを抱えて立っておられました。
(ショーではありません。)


身を委ねちゃって、なんてかわいいの〜♪♪ 普通にしてると、鋭い目つき。



いつの間にらやお天気が回復!!
ならば、登ってみますか。


あの山の上まで登ります!!
『グラウス・マウンテン』
青空に向かって〜。

なんせ運動不足なものですから、はぁはぁしながらゆっくり登ります。

麓の街が見えますね〜。 今は停止中のリフト。 冬はスキー場になる、グラウス・マウンテンです。
この坂を登り切れは頂上なの・・でも、はぁはぁ・・。

何度も引き返そうと思いながらも、なんとか頑張って頂上まで来ました〜!!
途中、写真を撮る余裕なし・・(^o^;)


ひゅ〜ぅ!! おぉ〜!! これはいいですわ^^

このご褒美があると思うから、頑張って登れたんですよね〜。
ここが標高1,250m
『グラウス・マウンテン』の頂上です
重いPCを肩に掛けてのトレッキングはかなり辛かったのですが、登ってよかったかな^^

下りは景色を見る余裕があります(笑) 向こうの山に氷河らしきものが! 街が広がる感じがドラマチックです。
緑がキレイ。 ビューポイントからパチリ。

ちょっとした達成感に自己満足しながら(笑)、足取りも軽やかに山を下ります。

あの頂上から降りてきました。 スキー場って感じですね。



プチトレッキングを楽しんだ後、グリズリーさんたちのお家の横を通りかかったら、中にいる模様。

立派なお家。 入ってます。 あっ!出て来た〜。
2頭で仲良く入っていたのねん^^ お尻が並んでサービスショット!? お天気になったから、暑かったのかー。
雪にぺトっとしてかわいい仕草♪

まったく、何時間でも見ていられるよー。
2頭が生活している囲いの中は、動物園などとは比べ物にならないくらい広い敷地で、
のんびり暮らしている様子に嬉しくなりました^^




あー、喉が渇いたー。
ドリンクとスナック販売のかわいいショップ。
お水購入。



そろそろ帰ろうかな〜と歩いていると、遠くでささっと動くものがっ!!

何!?あの黒いの。 あの後姿は!! シマリスだぁ〜♪♪
何か持ってる^^ きゃっ!食べてる♪ かわいいよー。

驚かさないように、そぉ〜っと近付いて、結構遠くから撮影しました。
野生のシマリスなんて感動
光学10倍ズームのデジカメを買ってよかった〜(^_^)




体は疲れてますが、気分よく『グラウス・マウンテン』を後にします。

すっかり人も少なくなってる。。 動いているリフトもあります。ブルッ(-o-#)

スカイライド山頂駅まで戻ってきました。

インフォメーションセンターやレストランが
入っている、『ピーク・シャレー』
もう行列はなくなっていました。ほっ。
『ピーク・シャレー』の内部。 レストランのアウトサイドテーブルでは
ウエディング・パーティーが。
これで貸切なのですね。

スカイライドは往復で、36.70ドル。
結構いいお値段です。
チケットを失くさないように帰りまで持っておきましょう^^


すっかり混雑が緩和された乗り場。 とても高くて、急なんです。

ノースバンクーバーの街を見下ろしながら、下りて行きます。

登っている時は気付きませんでしたが、
かなりな勾配。
下りは怖いです(-_-ii) すれ違う時もちょっとドキドキ。
急な感じがわかりますかね?? 夜景の名所っていうのも頷けます。。



麓からは、再びバス。
15分おきくらいにあるので便利です。


バスターミナルに到着したところ。

行きに気になっていたマーケットにいそいそと向かいます。



この旅行記