HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




31 スタンレー・パークでランチ♪



ダウンタウンの西端に広がる、森に囲まれた約400ヘクタールの広大な敷地の公園、
『スタンレー・パーク』
ウォーキングやサイクリング、ビーチやプールなどなど楽しみ方は様々。
施設も充実しています。


白い花がゴージャスに咲いていたのでパチリ。 木陰は涼しくて気持ちよし。

湿度が低いせいか、こんなに歩いても汗だくにはなりませんが、
ありがたいことにお天気がいい為、日差しが強い!
たまに日陰で休まないと〜。



で、第一の目的地に到着しました!
『The Fish House in Stanley Park』
ランチタイムです♪

その名の通り、シーフードレストラン。 緑に囲まれた素敵な雰囲気。 楽しみ〜。

店内のテーブルに案内されかけましたが、アウトサイドテーブルを希望し、テラス席に。

ちょっと暑かったんですけどね^^; テニスコートがすぐ側。
この日は何やら大会が行われていました。

日曜日のこの日は、ランチというよりブランチで、
パンケーキやフレンチトーストなどの朝食メニューもオーダー可能のようでした。


ドリンクはアイスティー。
パンは無料で3種類くらいの中から選べました。
バターの形に小技が。

注文したのはこちら、

グリルド・サーモン・ケーキ
サーモンのハンバーグのようなもの。
クラブケーキという蟹肉バージョンで有名なお料理。

タルタルソースでいただくサーモンは、もちろんおいしかったのですが、
付け合せの野菜が絶品!!
特にあの緑の!初めて食べた食感で、クセもなくすんごくおいしいお野菜。
匂いが強いわけでもなく、ほんのりとした苦味が程よい。
形としてはパセリをでっかくした感じ。でも味や香りはパセリじゃありませんでした。

なんなのだろうか?? とにかくおいしかった〜(+^o^+)/

気持ちのいい場所で、ゆっくり時間をかけて、のんびりランチ。
非日常を感じる至福の時です♪




この旅行記