HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




34 バンクーバー水族館



思ったより遠かったけど、無事到着!
公園の中にある、
『バンクーバー水族館』
ここには絶対来たいと思っていました〜。

エントランス前のオブジェは先住民族の
アート作品。モチーフはクジラかな?

が、始めに向かったエリアには、なぜか魚はおらず・・(-o-#)

ちょっと苦手な柄なのですが、ミツを吸っている
様子はかわいらしい。
鮮やかねー。 熱帯雨林のコーナー内で、蝶も鳥も
放し飼いなのです。
こちらは放し飼いではありませんよー。 ピグミーマーモセット。

魚もたくさんいましたが・・、
なんせ、カメラのバッテリーが(-_-ii)


正面の表情は笑顔そのもの^^



イルカのプールは、上からも下からも見ることができます。
まずは、下から水の中の様子おば。


小ぶりなイルカ。 キュウキュウって聞こえるんです〜。キュン♪ この方、羨ましいぞ〜。すごく人懐っこい^^
上から見たところ。

プールの真ん中を通る通路があったので行ってみると、、

あっ!顔出してる!! うわっ!上がってきました(@o@i) 大変!! か、かわいい♪

トレーナーさんもご褒美もなしで、自主的にサービスしてくれるイルカさん。
何度も何度も上がってきてはポーズを決めてくれました。
ありがとう〜!!




アザラシアシカのプール。

気持ちよさそうだった〜。アザラシ。 こっちはアシカかな? のんびり泳いでいるようで、以外と速くてブレブレ^^;

ラッコのプールでは丁度お食事タイム

貝じゃないから、割ってないけど、
お腹の上にごはんを投げてもらってます^^
手の使い方がたまらん(*≧v≦*) がっちり持ってるんですよね〜。
あと、すごい食欲だったことに驚いた!



最後にこの水族館のシンボル的存在のベルーガ(白イルカ)にご対面♪

真っ白だ! なんと赤ちゃんが生まれたらしく、
親子一緒でした(*^_^*)
これ、赤ちゃん。
赤ちゃんはグレーだった。
ごはんをもらうのかしらん。 お母さんの背後に赤ちゃんがチラリ^^ ボケボケでごめんなさい(>v<)
笑っているみたいなお顔がわかりますか??

親子のお隣の小さめプールにはもう1頭のベルーガが。
なんと、おばあちゃんらしいのです!
親子3代が一堂に会しているなんて素晴しいことですね〜。


オーロラさんというお名前。 ゆっくり泳いでいました。 元気で長生きしてね!

もっともっと見ていたかったのですが、無情にも閉園のアナウンスが。
閉園は確か19時
明るいから、やっぱりい時間の感覚がずれてしまうぅ。。


帰りは路線バスでホテルの近くまで戻ります。
バス停は、さっきシャトルバスに乗ったところのすぐ近くにあったので、
地図を見ながらトコトコそこまで歩いて行きました。10分くらいだったかな。




この旅行記