HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




37 バンクーバー空港A



空港までは、主要ホテルを周って運んでくれる、『エアポーター』というエアポート・バスを利用。
ハイアットの前にも停まってくれるから便利。
料金は片道$13.75。予約も要らないし手軽でいいです。


バンタイプでなく、大きなバスです。

空港までの道のりもまた楽し♪

ダウンタウンの中でも観光スポットから離れると、
ハンギングバスケットがありませんね。
大きな橋を渡って行きます。 ダウンタウンが背後に〜。



『バンクーバー空港』に到着!!
30〜40分くらいだったかな。


あれ、ここでよかったのかしらん!?

ドライバーさんに「国際線だけどー」と言うと、「大丈夫、中に入って左に進んでー」と教えていただき、そうする。

船を漕いでいる人達。 左と一言にいっても遥かなる距離! オリンピック選手らしき一団。

ようやくエアカナダコーナー(?)にたどり着きました。
さすがに広々スペースを独占していらっしゃる。


即座にチェックイン完了!

ショップやレストランがたくさんあって楽しいバンクーバー空港^^

カナダのネイティブアート、結構好みでした。 ビクトリアの『ロジャーズ』のチョコも売っていた! オリンピックオフィシャルショップ。

出国審査は特になく、セキュリティ検査だけ受けて出国。

たくさんチェックポイントがあるのか、
とっても空いてる^^



セキュリティ検査を抜けると、すぐ前にラウンジ発見。

『メープルリーフ・ラウンジ』 ウッディです。

ここまでスイスイとやってきましたが、さすがにラウンジ内は混雑してます。

外が見えるのはいいですね! お!野菜スティック。 スープやパン。
セルフのバーコーナー。
オーダー式のバーカウンターも別にあります。
カップ麺! ホットドリンクコーナー。
スープとクッキーとアイスティ。
スープはクラムチャウダーでおいしかった♪
オーガニックのポテトスナックとカフェオレ。

徐々に人が少なくなり、快適さがアップしてきたラウンジでもくもくと読書。
この時間も大好きです。


ラウンジ窓からの景色。 この機体デザインがすっかりお気に入り。



そろそろ搭乗ゲートへ移動しましょう。
ラウンジからはちょっと遠め。


入国審査の列。私の時はガラガラだったけど・・。
でも、これから旅行の方いいなー(笑)
空港とは思えない!! アクアリウムがありますねー。 左下のフィンがついた足、わかりますか??
ダイバーさんがお掃除中でした^^
※マウスを当ててみて下さい。

最後までカナダらしさを感じられていいですね〜。



この旅行記