HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





05 グランドセントラル・ステーションでごはん



まずは、お隣の『グランドセントラル・ステーション』
駅なのはもちろんですが、ショッピングモールやレストラン、スーパーなどなど、
楽しい場所なのです〜。


立派で美しい建物。

グランドハイアットからは、道路に出なくても通路で繋がっていて便利^^

この通路。 駅側のコンコースからはこの扉を入って
ホテルに戻ります。

駅構内の風景は映画の舞台にもなったりして、絵になる素敵な空間です。

高ーーい天井には星座が描かれています。
※マウスを当ててみて下さい。
チケット売り場もなんだかカッコイイ!
ちょっとラスベガスの換金所みたい(笑)

実は空港に着いてターンテーブルから荷物を取るとき、スーツケースを間違えて持ち上げて、
それがすんごく重くって、左手中指を負傷(-o-") 流血入国となりまして・・^^;
血は止まっているけど当たると痛いので、絆創膏を買う為にドラッグストアをまず捜索。
(スーツケースに入っていると思ったけど、なかった・・)

ありましたー!!

指を保護してこれで安心。



ちょっとスーパーでも覗いてみよ。
『グランドセントラル・マーケット』


出入口。
そんなに広くないですが、お部屋ごはんに
よさそうなものがたくさん♪
シーフード屋さん。 まぐろステーキとかグリルドサーモン♪おいしそ。
チーズ屋さん。 イタリアンのお惣菜。
カップケーキ!! 普通(?)のフルーツタルトもあります。

で、ごはんは地下のフードコートで食べることに。
ここのフードコートはかなり広くて充実しています。


この看板の下のエスカレーターで地下へ。 駅の構内の雰囲気出てます〜。 ちょうどランチタイムで混雑してる。



フードコートのお店を物色しようとした時、ふと見つけたレストラン。
あっ!ここに来てみたかったの〜!!
『OYSTER BAR』


入口。 店内も洞窟っぽくて面白い。 メニュー多っ!!
コーク(ペプシ)とサービスのマフィンなど
いただきながら待ちます。
※マウスを当ててみて下さい。
来ました〜!!フレッシュオイスター。
名前を忘れましたが、8種類の盛り合わせ。
シーフードコンボシチュー。
エビ・ホタテ・牡蠣・カニ・白身魚などが
ゴロゴロ入っていて、おいしーー♪

牡蠣は普通に美味しいのですが、シチューが何しろ好みでした!
こってりな上に多いので、完食するともたれるかもしれません。
美味しかったのに、私でも(?)全部は飲み干せなかった(笑)
いやぁ〜、早速満腹!歩かなくっちゃ。





Back
この旅行記

TOP

Next