HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP





  02 天保山へ移動  




多分、このモノレールに乗るのは初めて。
恐らく大阪は、お仕事以外では来たことがないと思われます。。


空港ビルのお向かいのモノレール駅。 空港ビルとは渡り廊下で繋がってます。

東京でいう、「suica」のようなカードがあるんでしょうけど、よくわからないので、
全部切符を買うことに(^^;)


モノレール駅の券売機。
お隣駅までですが、200円也。

『蛍池』阪急電車に乗り換えて、『梅田』まで。
阪急電車って、エンジ色でかわいいですね!


『阪急梅田駅』に到着。車体の色が好き♪

ここから、地下鉄御堂筋線に乗り換え。

なんか、案内表示が控えめだよ〜。 大混雑の地下街みたいなところを通過中。 ようやくホームにたどり着きました^^;

梅田から『本町』まで行って、再び中央線に乗り換え(疲)
最終目的地の
『大阪港』に到着したのは、やはり1時間後でした・・ふぅ。。

のんびりムードの大阪港駅前。

駅にあった案内図通りに、海に向かう形で進みます。




Back
この旅行記の

TOP

Next