HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP





  06 海遊館  




ペンギンに癒された後は、いよいよ館内へ。

階段を上がった先がチケット売り場。 窓口と券売機がありまして、並んでいなかった
券売機でチケット購入。大人2000円也。
ペンギンのお出迎え。

チケットは、色々なコンビネーションがありまして、地下鉄乗り放題との組み合わせなんかもあり。
私の場合は色んな交通機関を利用するので、通常の入館のみのものにしました。




さすがお天気のいい土曜日。
館内は大混雑です!

まずはチューブを抜けて。 40mのエスカレーターで上階へ。 エスカレーターからの景色。

最初のエリアは日本の森
温室のような場所に植物がたくさん。

ワクワクです。 高い天井で明るい雰囲気。
カワウソ君たちがいました〜!! 正面のお顔(^_^) わんぱく顔ですね。 うぅ・・かわいい♪

それにしても人が多くて、進むのも一苦労。
次はラッコです♪

飼育係りの方から直接ごはんをもらってる! 陸に上がってごはんをもらって、 水に入って食べるらしい。
くるくる回る為、私のカメラではこのありさま(-o-#) 動き、早すぎっ!!

両手で持ってお腹の上でコンコンする姿がかわいいのですが、写真に収めるのは無理でした・・はい。



ここにもペンギンがいます〜。


上から降ってくる人口雪というか氷を
じっと浴びてます^^
この方は物思いにふけっていらっしゃるご様子。
ちょっと小さい種類の方。 この手を広げたみたいな姿がたまりません(≧v≦)

何もいない!?
と思った水槽(プール?)に突然現れた、カマイルカ

ゆっくり泳いでいたけど、元気ないのかな?
ちょっとプールが狭い気がしたけど。。

なかなか、いわゆる『魚』に出会いませんが、ようやくいました〜!!

グレートバリアリーフエリア
水面から見られるようになってます。
側面からはこんな感じ。
すごい数です。。
これはどこだったか、対照的に地味目のお魚たち。

そして、この『海遊館』最大の見ものである巨大水槽、『太平洋』
大型の生体が泳いでます。

エイ。下からみるショットがコミカルで好き。 この角度はカッコイイ。 マンタ。

何と言っても、一番人気は2頭のジンベイザメ
海遊館のシンボルですね。
この『太平洋』水槽はたくさんの窓がありまして、高い位置から徐々に下がって行く順路なのですが、
色んな角度からジンベイさんをはじめ、たくさんのお魚を眺めることができて楽しめます。


高い位置からは背中を。 ちょうど目の高さに来ることも。 写真では大きさがわかりませんねぇ。。
ツーショット♪ 美しいお姿。 ツーショットその2。
近くにくると、カメラに全体が納まりません。
コバンザメ付き。
お顔。小さい目がわかるかな? 体の柄。

同じ水槽には、他にもたくさんのお魚がいます。

鯵とか鯖も。 ジンベイザメ登場。 ナポレオンフィッシュ。

『ケルプの森』エリア。

ヤリイカ。 タコ。すごく大きい!
こちら何だかわかりますか? ⇒ マンボウでした^^ 2匹いました。

お顔がかわいくて大好きなフグ色々。

親子でしょうか? ハリセンボン。大きな目! 一段とお目目クリクリさん♪

その他気になったものたち。

イワシ、ビュンビュン泳いでます!
ウミガメ。 バンザーイって、してるみたい(笑)
カニ色々。

そろそろ『太平洋』水槽ゾーンが終わるという頃、ジンベイザメのごはんタイムとなりまして、
せっかくなので、ちょっと拝見。

水面に対して垂直になってます。 まわりのお魚も吸い込まれそう^^;

大きな体をにして、グワンと海水もろとも吸い込んでのお食事。
ダイナミックだわ〜。
ぼけっとしてると、まわりの魚たちも吸い込まれそうで、ちょっとヒヤヒヤ。
吸い込んでも後で吐き出すんでしょうね。



迫力の太平洋ゾーンのあとは、癒しのクラゲコーナー

オレンジできれいです。 赤クラゲだったかな。

全体的に大きなお魚の多い水族館なのですねー。
個人的には小さなハゼとかエビなんかも好きなんですけど、ここには展示なかったような。。(見落としだったかも)
でも迫力のジンベイザメをあんなに近くで見ることができて、感激でした!




と、外に出ると、ペンギンの屋外展示が。
パレードに出演する皆さんですね^^

パレード以外の時間はここで見られるよう。 次のパレード時間が近いみたい。
またまた人垣が!

もう少しゆっくり見てみたい気もしますが、とりあえずは満足しました!
では来た時と同じルートで帰りますか。




Back
この旅行記の

TOP

Next