HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





02 ディズニーランドホテル

お部屋の様子   ショップ   朝ごはん   お庭とプール



ではではホテルご紹介。
車やリムジンバスで着いたら、こちらのエントランスから入ります。


正面の噴水。 恐らくこっちがメインエントランスかと。 これって何ていうんでしたっけ?トピアリー??
敷地内にたーくさんありました。

ディズニーランドやリゾートラインの駅から来ると、こちら側。

ぜんぜん建物が入りきっていないのですが、
すごく大きなホテルです。
入口ゲートにいるミッキーのトピアリー。 ロビーに続く階段の途中にあったモザイク画。

高い天井の明るくて開放感のあるロビーは3Fになります。

大きなシャンデリアの向こうは
シースルーエレベーター。
館内にも噴水。

チェックイン手続きをして、係りの方にお部屋に案内してもらいます。
「色んなところに隠れミッキーがありますので探してみて下さいね!」とのこと。
大概いい大人親子もそう言われては探さないわけにはいかず・・^^;

廊下の絨毯で見っけ。 あ、これも。同じく絨毯。 隠れミッキーだけでなく、他のキャラクターも。
エレベーターホールの窓のステンドグラスは
階ごとにキャラクターが違うそうです。
お部屋の前。ライトもよく見ると・・
※マウスを当ててみて下さい。



さてさてお部屋です〜。
どんなだろ、楽しみ♪

お部屋に入ったところ 甘すぎず、素敵です〜。ベッドボードには、、
※マウスを当ててみて下さい。
ツインベッドの間の壁にかけてある絵。
テレビと、壁のくぼみを使った「アルコーヴベッド」
ソファにもベッドにも使えるみたい。
※マウスを当ててみて下さい。
窓際のテーブル&チェア
ここに座って外を見るのもおつなもの^^
窓側からお部屋をみたところ。
この白いベッドシーツにもなんとっ!
※マウスを当てて見てください。
コーヒー紅茶、緑茶常備。
電気ポットにはお水がセット済み!
ミニバーの中のお水はオリジナルかな??
有料ですけど、かわいいから飲んじゃった^^;
バスルーム前の鏡台。これは便利!
クローゼット。 クローゼットにあった紙袋。
ママさん、お持ち帰りしてました^^
すごい数のスリッパ。ちょうど忘れてきちゃったので、
1セットカナダまで連れて行きました(笑)
※マウスを当ててみて下さい。

新しいホテルなので、どこもかしこもきれいで気持ちいいです♪
そして、相変わらず抜かりないこだわりの数々。

お部屋の絨毯にももちろん・・・
※マウスを当ててみて下さい。

続いてバスルームです〜。

洗面台。下にはお子さま用の台が! バスルームの扉。 天井からのレインシャワーと
ハンディシャワー両方あります。
アメニティ類ももちろんオリジナル。 なんとなくタオル。 窓があって明るいバスルーム。
ちゃんと洗い場があるのは親切です。

パークビューのお部屋なのですが、どうでしょうか〜。

ディズニーランドの向こうにシーの火山も
見えてます。
外には出られませんが、バルコニーチックに
手すりが付いてました。



ひと休みしたところで、再びお出かけ。
せっかくなので、シースルーエレベーターに乗ってみましょう!


シャンデリアが豪華ですねぇ。。 ロビーを見下ろしたところ。
廊下〜。 手すりがかわいかった♪ エレベーターに乗ったところ。
ミッキーの声で案内が入ります!
(それは他のエレベーターでもでした)

ディズニーが大好き〜♪ってほどではなくとも、又、いい大人であっても(笑)、結構楽しめます。




BACK この旅行記の
TOP
NEXT