HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





09 成田〜バンクーバー



時間になってそろそろ搭乗ゲートへ。
今回の旅も一応母の日プレゼント旅行でして、航空券はマイルを使った特典でーす!
またまた無料なのに親孝行気取り〜(^。^;)


搭乗機のエアカナダ。よろしくね〜!!

初めはエコノミーで予約していたものの、ママさん初の長距離飛行だし、
私だって長距離エコノミーは辛いなぁ、、って思ったりするしと、ビジネスに変更。
快適がいいもんね〜(^_^)

エアカナダにはファーストクラスがないらしく、
ビジネスでこのシート。
「1-1-1の配列なので、お連れ様とは前後が
おススメです」と言われ、そうしていただきました。
アメニティキットが置いてありました〜。 開けるとこうなってまして、 中身はこんな感じ〜。
「これ、もらっていいの??」ってママさん。
使わなくても記念になるね〜^^

座席が内向きになっていて窓の外が見づらいのですが、高めの仕切りはプライベート感があって一人旅の時には特によさそう。
ママさんとはちょっと話しづらかったですけど・・^^;




ウエルカムドリンクのオレンジジュース。 早速メニューもいただきました。 えーっと、なになに〜♪

そして、お食事1回目
お肉はいつも失敗するので、お魚にしてみました^^

食事前のドリンクサービス。お茶だったかな? ほんのり温かいパン。 アペタイザー
アスパラの生ハム巻きとネギのロブスター乗せ。
蒸したメローとかぼちゃのミルフィーユみたいなの。
このお魚、フワフワでおいしかったです♪
デザートワゴン(チーズとかアイスとか)の中から
ビタミン補給としてフルーツを。

ママさんも全く同じメニューにしたのですが、おいしかったらしい^^
ほんと、あのメローはすごく好みでした!



エンターテイメントシステムにも力が入っているようで、映画の種類も豊富ではありますが、
残念ながら、日本語で見られるものは少なめ。
思わず、『マダガスカル2』を見ちゃいました。(途中寝たけど・・あはっ)


初めから席に置いてあるお水。

座席はフルフラットになるタイプでお隣も気にならないし、体がとっても楽〜。
野生生物のドキュメント物を見たり読書したりウトウトしたりで、なんだかあっという間に到着2時間前。
お食事2回目


オムレツをチョイス。
※マウスを当ててみて下さい。

このオムレツ、卵何個使ってるのーー!?ってくらいのボリュームでございました(笑)
付け合せのマッシュルームが美味しかったなぁ。。



地上が見えてきました!!
雪の残る山々を見ては、ママさん大コーフン〜。
心配していた初長距離飛行でしたが、意外と長く感じなかったと元気そうでなにより(^_^)


かなり体をねじって撮影してます(笑) 「見て見て雪よ〜!!」としきりに後ろから
声が聞こえてくる(爆)
バンクーバー島って言ったかな?
なぜ、川が茶色!? 親切な日本人の男性CAさんが、「あそこが
ダウンタウンで・・」と色々説明して下さいました^^
もうすぐ着陸!

8時間半のフライトを終え、無事バンクーバー空港に到着〜!!
ママさん、お疲れさま!

いい景色なんですよね〜。お天気もよさそう。

私にとっては、約1年ぶり2回目のカナダ。
今回はいつも以上に気をつけて行動しないといけませんが、
手洗い・うがいをしっかりしつつ、楽しみたいと思います!!





BACK この旅行記の
TOP
NEXT