HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





10 バンクーバー到着!



さて、飛行機を降りてからは、長ーい道のりを行きます。
でもこの空港は木や緑いっぱいで温もりがあって大好きです^^


乗ってきたエアカナダ、お疲れさま〜。 通路のカーブも空港では珍しいような・・。
だいたい直線的で無機質が多いですものね。
この階段を降りたらイミグレーション。 先住民族アートがそこらじゅうにあります。 バゲッジクレイムのターンテーブルは
メキシコからの便と同じとこ。マスクしなきゃね。

ここから国内線に乗り換えなのですが、荷物は一度ピックアップしてから、再び預けます。
身軽になったら、早速国内線エリアのラウンジへ。
2時間以上待ち時間があるんですー。



エアカナダのメープルリーフ・ラウンジ ラウンジ入口横の滝が目印! 意外と席は埋まっておりましたが、
なんとか窓際に席確保。
スープがあるともらってしまうのよー。 お酒色々。 ポテトスナック山盛り(笑)
そうそう、このレモンティ、おいしいんですよ〜。
メープルリーフマークがかわいいグラス♪
野菜スティックとミネストローネ。
ここのラウンジの野菜スティック、お気に入りです。

飛行機に乗ったら30分で着くのに、この待ち時間はなんともはや。
早い便の空席を調べてもらえばよかったかなぁ。。
まったりしすぎてママさんウトウト(笑)
とは言いつつ、時間は過ぎて、ゲートに移動〜!


来年は冬季オリンピックですねぇ。。
オフィシャルグッズショップ。

何度も「広いね〜、広いね〜」と驚くママさんと共に更に端っこにあるゲートへ。
かわいい飛行機に乗りますよ〜。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT