HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





12 THE FAIRMONT EMPRESS

お部屋の様子   朝ごはん


ビクトリアのお宿はコチラ。
『フェアモント・エンプレス』
古いけど何しろ立地がいいし、ビクトリアのシンボル的なホテルなので、思い出になるかなぁと。
私はリピート利用でーす。


堂々たる佇まいです。 お城みたいな外観がとっても素敵☆



つつがなくチェックインを終えて早速お部屋へ〜。
ツインのハーバービューだとカテゴリーに選択の余地がなかったんだけども、どんなお部屋でしょ。


少々こじんまり。
でも寝心地のいいベッドでした。
角にぽつんと一人がけソファ。
横にあるホテルオリジナル紅茶のティーバックが◎
窓側から入口を見た所。
ドアを開けたらすぐベッドというレイアウト。

家具や家電は古めですけど、お掃除は完璧で清潔なので問題なし!
バスルームも確か・・・


そう、狭いの・・。でも小窓があって明るくてキレイ! アメニティはイギリス製だったかな。

さてお楽しみの窓からの景色。
ハーバービュールームを予約しましたからね〜。


インナーハーバーが目の前です。
午後は西日が暑いくらい^^
贅沢を言うなら、もう少し上の階だったらよかったな。。

移動、移動の今日1日。ママさん、さぞかし疲れたでしょう。。と思ったけど、むしろ私以上に元気いっぱい(^_^;)
初めてのカナダに興奮冷めやらないみたい。。



少し休んだら、早々におでかけ。
まずは、ホテル探検です。


アフタヌーンティーで有名なティールーム。
今日はもう終わったみたいですね。
ホテルショップはお高級品多し。 アフタヌーンティーで使われている食器を
買うことができます。高いけど・・。

お次はお庭〜。
夏はバラと紫陽花が印象的だったけど、この季節はどうかな。


オレンジと白のお花はチューリップ。
そっか、その時期なのですねー。
こちらバラ園のバラたちは短く切られて、
夏を待ってました。
ちょっとした植え込みにもお花いっぱい。

ここまではホテル敷地内。
インナーハーバー側に渡って更に散策〜。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT