HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





14 カナダ初ごはん♪



ビクトリアの目抜き通り、『ガバメント・ストリート』をぶらぶら。
レストランに向かいつつも、度々お土産物屋さんに寄り道(笑)
この通りにはたくさんお土産物屋さんがありますから〜。
しかもカナダのお土産物ってかわいいから大喜びの方が横に一名(^_^:)


今日(木曜日)は人通りが少なくて歩きやすい^^



行ってみたかったシーフードのお店に到着!寄り道しなければホテルから徒歩10分くらいかな?
『CHANDLERS(チャンドラーズ)』
カナダに来たらまずはシーフード食べたかったの〜。


海を背にして入口があります。 店内も海をイメージしたインテリア。 ビールサーバのレバーがシャチ!!

とってもかわいくて笑顔が素敵な女性に席に案内され、親切で愛想のいいウエイターさんがテーブル担当につきまして、楽しく注文♪
カジュアルな雰囲気で居心地のいいお店だぁ。


カナダではこれ、アイスティー。 温かいパン。これがすごくハマるお味で
食べ過ぎてしまいそうだったよー。
二人で一皿にするべきだったシーフードチャウダー。
具がゴロゴロで既に満腹気味・・^^;
メインは、サーモンとエビ(超デカ)のグリルと
小エビとマッシュルームのグラタン風?のセット。
エビがプリンプリンで◎
がしかし、一人ずつにポテトかライスが付いてくる
とのことで、私はポテトにしたけど、きょ、巨大(@o@ii)
柔らかくておいしいのですが・・
ママさんはライス。こ、これは何ライス!?
硬くて食べられなかった模様。
体にはよさそうだけどね・・(^。^;)

量が多いのは分かっていたけど、付け合せがあんなことになっているとは。
お腹パンパン・・ごちそうさまでした!
お店の方もみんな気持ちいい接客で、多くて苦しいけど(笑)、楽しくお食事できました〜。
私たちが出る頃にはほぼ満席だったなぁ。



20時過ぎても日は暮れず。
旅先で日が長いのは得した気分で嬉しいなー。
ホテルまでの道を消化するべく戻ります。


通りかかった海沿いのホテルのお庭。
ここでも八重桜が見事に満開!



『バスチョン・スクエア』
ガイドブックによると、1843年この地に毛皮の貿易拠点が築かれ、ビクトリア発祥の地となったそう。
周辺は古い建物の中だけ改装してショップやレストランとして営業しています。

広場の両サイドがパブレストラン。 これからますます盛り上がるんでしょうねぇ。 西日が当ってきれいなレンガ色。



ガバメント通りに戻ってまたまたお土産物屋さんを覗いたりして、帰りもぶらぶら。
お部屋での飲み物も買わなくっちゃ。

キッズ用土産も豊富です^^ セブンイレブンで飲み物とおやつを少し購入。

まだまだお腹がいっぱいなので、インナーハーバーを再びお散歩。
20:30頃、ようやく日が暮れてきました。
夕日がきれいなんですよねー。


州議事堂のイルミネーションも素敵。 うまく撮れない・・(-o-;)きれいだったのになぁ。。

長距離移動の長ーい1日目終了!
おやすみなさーい。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT