HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





21 ブッチャート・ガーデンB



ガラリと雰囲気は変りまして、
『日本庭園』
日本の造園家さんの助力で造成した庭園は、色彩豊かなブッチャート・ガーデンの中にあって、
ほっと落ち着く緑の多い場所です。


かわいらしい立て看板。 鳥居をくぐったら日本庭園。
木陰が多くて日差し柔らか。 小川が流れてる〜。 枯山水!
ママさんが、「これ撮って〜」と言った
可憐なお花。
初めて見たらしく、気に入った模様^^
清楚で綺麗ですね。
こちらは小さめのお花。
私だったら見過ごすこと間違いなし(笑)

そう言えば、日本庭園の先に静かな入江があったんだった!

『ブッチャート・コーブ』
木の間から広がる景色、好きだなぁ。

日本庭園に戻りまして、もう少し散策。

ここは日本!?と思うかというとそうではないん
ですよね。。不思議なことに。
でも、侘び寂びの雰囲気はあるからこれまた不思議。
池はあまり鑑賞用ではありません(笑)
ママさんしきりに、「鯉を飼えば、もっと日本らしく
なるのにー」と言っておりました^^;
ここでも空がキレイねぇ。

日本庭園はここまで〜。



前半に時間をかけすぎて、だんだん帰りのバスの時間が気になってきました〜(^_ ^;)
でも見逃せないんだなぁ。。
『スター・ポンド』
その名の通り、星型の池です^^


形がわかりませんね・・(-o-;) ベンチの上からパチリ。
少し形がわかるかな??



スター・ポンドの先には、4つ目の庭園、
『イタリアン・ガーデン』
ここには十字架の形をした池があり、周りを鮮やかな花に囲まれています。


元々はブッチャート家のテニスコートだった場所。 左側の建物にはボーリングレーンがあったそう。 入口を見たところ。高い緑の壁に開いた2つの
アーチが入口です。

イタリアン・ガーデンを抜けると、
中央広場にイノシシのブロンズ像がセクシー(!?)に座っています^^


タッカというお名前です。
鼻を触ると幸せになるんですって。

庭園散策はこれにて終了!
のんびり見たね〜。



あ、温室。


お花が何種類あるのー。 滝も流れます。 あれだけ見てもまだ驚くわ〜。



さてここからのお時間は、ママさんお楽しみのお土産ショッピング〜!!
正直、最後のイタリア庭園辺りでは、心はお買物に傾いていたと思うの(^▽^;)
バスの時間から逆算して、1時間取ってますから思う存分お楽しみ下さい〜。
『Seeds & Gifts』
ブッチャート・ガーデンオリジナルグッズからカナダ土産、植物の種や書籍などなど品揃え豊富で広いショップです。


かわいいお店なんですよねー。 お店の外。 ウインドウがなぜシマウマかと申しますと・・
もうすぐメリーゴーランドができるらしいのです。
ガーデニンググッズ。 種。 オーナメント。

そしてママさんの心鷲づかみにしたのが、このコーナー。
陶器類でございます(-o-#)
気に入ると思ったよ〜。


私もほしい、、素敵なカップたち。 ロゴ入りのお花の小皿は、既に数枚購入を
決めたらしい・・(u_uii)
確かにかわいいですけどねぇ。。
花柄で陶器のにゃんこの置物。
・・・買ってました(-o-#)

たんまりワレモノをお買い上げで、すっかり荷物がいっぱいにぃ(^_^;)
機内持ち込みが増えましたな。。
でも、楽しくお買物できたみたいでよかった、よかった。



ショップの前にはコーヒーショップ
時間がなくて寄れませんでしたが、気になるモノが!

入口なんですけどね、 ソフトクリームのステンドグラスです〜。
これ欲しい!!売り物じゃないけど・・(笑)

めいっぱい1時間のお買物タイムを使ったわりには、予定より1本前のバスに乗れそうです。

人間の水飲み場の横にワンコさん用も。 バスロータリー。 75番のダウンタウン行きで戻ります。

時間通りにバスが来まして、また50分のドライブです。
充実のブッチャート・ガーデン、楽しかったよ〜!!




まだまだ明るくて嬉しいなー。

長々とブッチャート・ガーデンにお付き合いいただき、ありがとございました。。
お疲れさまでした^^;





BACK この旅行記の
TOP
NEXT