HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





27 ツリートップ・アドベンチャー



遊歩道に沿って森の奥に進むと、木と木の間に小さめの吊り橋を渡した、
『ツリートップ・アドベンチャー』
というアトラクションが出現。


やぐらのような所まで、階段で上がります。 フィールド・アスレチックみたいー。

松の一種でダグラスファーという高ーい木が自生する森を「リスの視点」で見る、
というのがコンセプトだそうで、なるほどこの高さから森を見ることはないものねー。

ミニ吊り橋といっても高いところで、30mあるの! ダグラスファーを支柱として橋が架けられてます。 木に優しい特殊工法を用いているとか。
さっき歩いた遊歩道はあんなに下に!! 高い木でしょう〜!! これがリスの視点なのかぁ。。

70mの後だったせいか、本来なら怖いはずの吊り橋がなかなか楽しかったです(^_^)v



再び遊歩道に戻りました。 実際のリスの視点は、、 人間のおこぼれ狙いだった・・(^▽^;)

ブレブレでわかりづらいですが、ぱぁって開いた手が可愛すぎ〜♪
すぐ横に座っておやつを食べている方を期待の眼でじーーっと見上げてました^^



えっと、、渡ってきたわけですからね、戻る為にはそうでしょうとも。。
もう一度、あの吊り橋を渡ります(T_T)
でも今度は谷底を撮って見せる〜〜!!

なぜ〜!!谷底を撮ったつもりなのーー。 腕だけにょっきり出しだけど、、イマイチか。。 軌跡にして渾身の1枚!!
意外にも高さが感じられないのね・・(;_;)
渡り終わるところで渓谷を。

復路は少しばかり余裕がありまして、HPとブログ用にも写真撮影なんてしちゃいました。
ですが谷底を見ていたのは、基本私のカメラのレンズだけでっす(^. ^;)y~~~



人気観光スポットですから、もちろんありますよー。
ギフトショップ


山小屋風の建物が似合う〜。 広々店内。 あ、当然ママさんはお買物しましたよん^^;

ママさん、行く先々でマグネットをお買い上げなんですけど、
いいかげん、実家の冷蔵庫はマグネットだらけ。
今頃どうなっていることやら!?
それはさておき、そろそろ帰りましょう。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT