HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





40 おまけ



いつもはここで終わる旅行記ですが、
ここからママさんは国内線に乗り換え
広島へ帰らなくてはいけません。
到着時間は既に15分くらい遅れておりますです。


着陸は無事でした。 ただいま!成田。

乗り継ぎ時間、1時間30分
通常は問題なく間に合いますが・・・。


ですよねぇ。。 着陸後わりとすぐに、
5〜6人の検疫官の方が入ってこられました。
手前の方が持っているのがサーモグラフィ。
乗客全員の体温をチェック中。
物々しいですが、検疫官の方は大変ですよね。。
命がけですし。
カナダ出発後すぐに配られた質問用紙。
体調の他、住所や連絡先、シート番号も記入します。
記入した質問表を検疫官の方に渡して、
引き換えにもらう紙。検疫カウンターで提示します。

当たり前ですが、全員のチェックが終わるまでは機外にでることができません。
全員無事だったとしても、もうママさんの飛行機は間に合いそうにありません。
一応、羽田発の最終便も予約してあったので、そちらにシフトするしかないですねぇ。。
でもそれすら、時間ギリギリなんですっ!!



焦ってもしょーがないけど、今日中に広島に帰してあげたいんだけどなぁ。。
とにかく、成田-広島便はキャンセルしないと。
ブリッジでケータイ電話をかけていいかと聞いたところ、
「機外に出てはダメ、、席でかけていいです」とCAさん。あ、そうですか。
で、かけようとした時に、「マスクを配って終わりです」と嬉しいお知らせが!

「空港を出るまではして下さいね」と配られた
マスク。ものすごい密着感でした。

ようやく開放されて機外に出たら、ANAの方がいらっしゃっり、事情を話したところ、
「私がキャンセルしておきますから〜」とのこと。
キャンセル手続きはお任せして、私たちは入国審査→税関と猛ダッシュ。(荷物はとっくに出てきて置かれていました)
なんとか羽田行きリムジンに乗ったはいいけど、高速道路は大渋滞(e_eii)
じりじりしつつもウトウトしながら(^. ^;)羽田に着いたのが
19時ジャスト
そして、19時30分発広島行き最終便
「無事間に合った!」ママさんでした(^o^)/ イェーイ!!
ホント、お疲れさま。。



最後がバタバタではありましたが、この旅行でカナダの空気がますます好きになりました。
今度はロッキー、はたまた東部、夢は膨らむばかりです(^_^)
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!
よろしければ、
BBSにも寄っていって下さいませ♪



追伸
ママさんも私も元気に観察期間を終えました^^





BACK この旅行記の
TOP
BBS