HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



* 05 沖縄ごはん♪ *




お待ちかねの沖縄ごはん♪
どこで食べようかと吟味するも、結局ここに来てしまった(^。^;)。

アーケードをずんずん進むと・・
屋台のごとく店先に並んだおいしそうな方たち♪ さーたーあんだーぎー屋さん。 目的地に到着!

やはりランチはここかなぁ〜っと。
『第一牧志公設市場』
マーケットを覗くのも楽しいし、2階の食堂街はおいしくてお手軽だし〜。


沖縄ならではのお魚が並んでます^^ あのエスカレーターで2階へ。

14時過ぎという中途半端な時間ですが、そこそこに賑わっていました。

* * * * *

今日は、行ったことがないお店にしてみよっかな〜。
で、こちらに決定。
『道頓堀』さん
誘引担当の方が感じよかったので^^


何にしようかしらん。 過去2度訪れた、『きらく』さんのお隣。 メニューはどこも同じような感じではありますけどね。

そもそも沖縄料理は大好きですが、つい先日東京で沖縄料理を食べてから、
ますます沖縄への想いが募っておりました〜。

うっちん(ウコン)茶 テーブルに置いてある、島唐辛子
これが一番食べたかったの〜(*≧v≦*)
沖縄そば(小)
ミミガー和え
もやし入りで、食感尚良し!
そーめんチャンプルー
シンプルながらしっかりした味わいありで、ナイス!

今更ですが、麺類ばかり食べてしまったような・・(^. ^;) お腹苦しいっすー。
でも、とにかく沖縄そばが食べたかったので大満足(+^ー^+)
あのじんわりおつゆがどれだけ恋しかったことか。。
ささ、カロリー消費するべく、またまた歩きまーす!

* * * * *

市場の建物を出ても、アーケードの下全体が市場のよう。
食べ物屋さんも洋服屋さんも盛りだくさん!


人はあまりいませんが。。 沖縄っぽい柄のキッズ・ムームー。

再び国際通りに戻ります。


* * * * *