HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



* 15 玉泉洞 *




ここに来た目的は鍾乳洞
小学生の頃、山口県の秋芳洞に行って以来ではあるのですが、
鍾乳洞っていう存在自体、ずっと意識したことなく過ごしておりましたところ、
ガイドブックでここを見つけて急激に興味が湧きまして^^
『玉泉洞』

記念撮影ポイントその3^^ この先が入口ね。

いよいよ中へ〜。

通路の先は、 すんごい下まである階段。

中に入ると、しっとり湿度の高〜い空気に全身包まれます。
蒸し暑いっ!!そして、当たり前ですが・・・暗い・・・(h_h;)
暗くて私のコンデジでは上手く撮れませんがあしからずです。。

白くて綺麗な鍾乳洞。 ところどころに名前の付いた鍾乳洞があります。 これが『槍天井』
歩きやすい遊歩道整備。 『青の泉』 確かに青かったけど、
わかりづらいですね^^;
やっぱりすごいなぁ。。
小さな滝になってます。 お魚もいますよー。 鍾乳洞の安定した温度湿度を利用して、
ハブ薬草酒古酒が寝かされています。
この鍾乳洞に住んでいる生物たち。 私が見たお魚はこれみたい。結構たくさんいました。

ここで鍾乳洞はおしまい。
思ったよりも見ごたえがありましたー。
全長5kmもあるそうで、公開されているのはその内の800mだそうですが、
充分長いです〜。


地上が眩しいっ(n_n;)

久しぶりの鍾乳洞で地球の神秘をたっぷり堪能!
楽しかった〜。



* * * * *