HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 10 王宮の丘散策 



世界遺産とくれば、ブダペスト観光の目玉だと思うのですが、
今のところ、どこに行っても独り占め状態(笑)


憧れの石畳も、 セットのような街角も、 カラフルな街並みも、独り占め^^;

寒しですしね、観光はオフシーズンなんですね。
もりもり歩いていると、立派な建物に目が留まり、、


この建物に吸い寄せられました^^
『国立公文書館』かな??
※マウスを当ててみて下さい。
名前の分からない教会。
あっ、人だっ!!
教会のお向かいの『ウィーン門』
上の写真の教会の壁にあったもの。
松ぼっくりのクロス。



そろそろお土産も見なくてはね。
もしもママさんをお連れするってことになると最重要ポイントですから、抜かりなくリサーチせねば・・(n_n;)

ヒルトンブダペスト。お城みたい! ヒルトンお向かいの『ガーデンマーケット』

かわいらしいお土産物屋さんやお洒落なアンティークショップなどが点在しています。

どれどれどんなものがあるのかな? カロチャ刺繍ですね、素敵。 出た!干しパプリカ。
この看板がどのお店も素敵で。。 ここはアンティークショップだったかな。
店先に大きなバラ。

王宮に近付いた辺りで、お土産物市場のような場所を発見!
期間限定かもしれないけど、一度に色々見られていいかも。


マグネットの種類も豊富。 刺繍製品や陶器も有名。

見すぎて何がいいか分からず、結局値段チェックで終了してしまった^^;



じゃ、王宮方向に行ってみよう!


ハーブガーデンらしき・・・ こちらも眺めはいいですな。

高い所が苦手なくせに、高い所から見る景色は好きでして、この眺望も大好物(+^_^+)
いつもまでも、ぼぉ〜っと見ていられます。

まさに、ドナウの真珠 国会議事堂 ブダエリア
高い塔は聖イシュトバーン大聖堂 しつこいですが、くさり橋 泊っているインターコンチ

こちらも、漁夫の砦に負けず劣らすのビューポイントでした(^o^)/







Back
この旅行記
TOP

Next