HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 12 丘を下ってくさり橋を渡る 



歩きやすいように、ちゃんと遊歩道階段が整備されています。

落ち葉がいい感じ〜 と思ったのも束の間、落ち葉って
結構滑るんですよね(・_・;)
足元に気をつけながらテクテク。

途中、ケーブルカーの線路にが架かってるのを発見!

橋あらば、渡ってみたくなるのが人情というもので・・ 上を見上げたところ。すんごい急勾配(@o@i) 下にも橋が架かっていますね。
下を見ると、ちょっとコワめ。。 下の橋まで下りてきてパチリ。

子供のように全ての橋を渡ってやりました〜(q^_^q)v
ヒマ人!?
はい、ヒマ人です、間違いない!
(キッパリ)

こんなに下ってきましたよ。

そろそろかな??

最後の階段がこれ。。
正面のは、やたらキレイに描かれてますけど・・
頑丈そうな壁(城壁?)の前に出ました。

10分か15分くらいで麓に到着〜!

ケーブルカーの麓駅

部分的な紅葉の中、プチ山歩き気分を味わうことができました^^
お陰で体が温まったかも。



さて、、、ここまで来たからには、渡るでしょう〜。
『くさり橋』
何度も写真に登場しておりますが、しつこいついでにお付き合いの程。。


もちろん、この橋も世界遺産でございます。 舌のないライオン ペスト地区に向かって歩いてます。
たまに振り返ってみたり・・ 風が冷たくて立ち止まってみたり・・ 完成に10年かかったのも頷ける!
と関心してみたり。
北方向 南方向 振り返ると王宮
ワイヤーを引っ張っているのかな。太っ! ペスト側のライオン ペスト側の正面はフォーシーズンズホテル。
これがまた、豪華なんですよぅ。。

インターコンチネンタルホテルの近くまで戻ってきました。

おっ、トラム。 ホント、キュートなビジュアルです〜。

お部屋でひと休みしようかなぁ。。
何だかもう夕方の雰囲気だけど・・・ラ、ランチしてないじゃないっ。
それはいけません!ひと休みはレストランでしよ。







Back
この旅行記
TOP

Next