HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 18 ジェルボーで夜ごはん 



やって来たのは有名な歴史あるカフェ、『ジェルボー』
エルージェベトさんがごひいきだったらしいです。
フードメニューもあってホテルからも近いので、今夜はこちらでいただきます^^


ライトアップされている!!

店内に入ると、いくつかお部屋が分かれていて、「どこがいい?」と聞かれます。
私はショーケースを見たかったので、イートインスペースのようなコーナーへ〜。


店内の様子。
奥の一段下がった部分はカフェスペース。
昔から使われているであろう、美しいショーケース。 美しいのはショーケースだけではございません!
中身も大変美しい☆
うっひょう♪ケーキのショーケース♪ チョコも色々。

うふふっ、胸が高鳴ります〜。
さーて、何を食べようかな。


デザートメニューに心奪われる。。 ちなみに、イスにも店名が!

ありましたよ〜、現在私が最も気に入っている組み合わせのお料理が!

まずは、カフェラテと付け合せのパン。 モッツァレラとトマトとルッコラにバルサミコソース♪
これです!おいしー♪
やはり食べずにはいられず・・(^。^;)
トリュフなんとかケーキ。

ちょっぴり甘いバルサミコオリーブオイルのソース(ドレッシング?)がこれまたいいっ!
ハンガリー料理ではないですけど、日本ではなかなかないようなたっぷりモッツァレラが幸せ〜。
ケーキは激甘かと覚悟して食べましたが、思ったほどでなく、美味しくいただきました(+^_^+)v
ごちそうさまでした!



ホテルまでは3分程度でしょうか。
夜風にふかれながら、ドナウ川沿いを歩きます。


ホテルに戻りつつパチリ。 今夜も夜景がきれいです☆ くさり橋も☆

ホテルに到着。

ロビーはこんな感じ。

ブダペスト2日目終了。
おやすみなさーい。



●こぼれ話●
帰国後に知ったのですが、『ジェルボー』日本にあったんです(@o@i)
世界初の支店らしくって、これまたびっくり。
確かに有名カフェだけども、日本人にそこまで知られているとは思いませんでした。
青山にあるとのことで、何と会社からもそこそこ近いことが判明!
いつか行ってみようと思います^^







Back
この旅行記
TOP

Next