HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 24 ムゼウムでランチ 



国立博物館のお隣にあるということで、その名も
『ムゼウム(Muzeum=Museum)
フォアグラが美味しいと聞いてやってきました♪


ちょっとお高級そうですねぇ。

店内は明るくていい感じ〜。
ディナータイムは少しお洒落して来る雰囲気はあるものの、店員さんも朗らかで
居心地はいいみたい。


ジンジャーエール。 またグヤーシュ。食べ比べです^^
これはちょっとクセのある味付けだけどおいしー。
パイクピーチというスズキ科のお魚のグリル
緑の葉っぱは春菊のようなお味でした。
食後はカプチーノ、やっぱりお菓子付き。

フォアグラをいただく気満々でやって来たのですけれど、メニューを見たら
「シェフのおススメ」パイクピーチを見つけ、迷った末にこちらをオーダー(^。^;)
このお魚もハンガリーではポピュラーらしいのです。
カリッとした皮が香ばしくて、思いがけずお米も食べられて大満足♪



ハンガリー滞在最終日ですからね、お土産を買っておかないと。
次はショッピングです^^

お隣の、『国立博物館』

再び1駅分、トラムに乗って移動しまーす!







Back
この旅行記
TOP

Next