HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 25 中央市場 



ここには是非来てみたかったんですよ〜
『中央市場』
ブダペスト最大を誇る、常設の市場です。


ファサードだけ見ると、市場に見えません! 駅みたいでもある。 向かい側の建物はかわいらしい。

ワクワクしつつ、中へ。

わぁ、きれいなんだー。

通路も広くて、ごちゃごちゃした感じのないお買物しやすそうな市場です。
内部の作りもおっされー。
何でも、エッフェル塔を設計した会社がこちらを設計したらしいです。
なるほどねー。


出ました!大きなパプリカ! ソーセージやサラミのお店。 何!?
名産品いっぱい。 パプリカパウダーはかわいい袋入りで売ってます。 レテーシュ屋さん。
ラード生地のパイのようなものらしい。

1階は食料品で、2階はお土産物屋さん街
どのお店も品揃えは似たような感じではありますが、ものすごい店舗数で見るだけでも楽しい所。


レース刺繍製品。 これはかなりママさんが好きそうだわ。。(笑) 陶器にも刺繍のような柄が描かれています。
素朴なおもちゃ。 カード類。 よく見かけたペア人形モチーフ。

値段をチェックしたところ、ヴァーツィ通りのお土産物屋さんよりも全体的にお安い模様。
王宮の丘のお店も同じくらいだったので、お土産はここか王宮の丘で買うのがおススメです^^


2階から下を見た所。広いですねー。

2階には、フードコートってほどじゃないけれど、食べ物屋さんが数軒並んでて、レストランもありました。

お腹いっぱいなのが悔やまれるぅ。。 ハンガリーのお惣菜でしょうか?煮込み料理など。 中華だったかな?

すべて値段がちゃんと書いてあり、いちいち確認しなくていいことも好感が持てました。
楽しかった〜。



市場は、
『自由橋』のすぐ側にありまして、せっかくなのでちょっと見学。

電灯が素敵。 優しい色使いですな。
市場方面を見た所。 南側、王宮方面を見た所。 『ゲッレールトの丘』が近い!
※マウスを当ててみて下さい。
トラムも走ります^^

今日は、行動範囲が狭い割りにはよく歩いているわ〜、
少しホテルのお部屋でひと休みしましょうかね。







Back
この旅行記
TOP

Next