HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 28 トラムで夜景鑑賞 



これからディナータイムではありますが、このままブダペスト旅が終わってしまうのも寂しい気がして、
夜景鑑賞にお出かけ〜。
もの足りなさいっぱいだった、トラムで近場をひと周りしてみます。


まずはホテル前から乗車。 エリージェベト橋を横目に、、

中央市場付近で下車。

停留所は地下でした! 地上に上がると、自由橋のライトアップが。

市場前で別の路線に乗り換えまして、ドナウ川トラムで渡り
渡ったところで、すぐに下車。


温泉施設のある、『ゲッレールトホテル』

対岸のドナウ川沿いを走るトラムにまたまた乗り換え^^
そして、国会議事堂対岸の終点まで行って、くさり橋まで引き換えすというひと周りコースを決行!


地下鉄と乗り換えができる停留所では乗降者多し。 議事堂もライトアップ〜☆ くさり橋方面をパチリ。

くさり橋まで戻ってきました。

王宮が近いです〜。 この辺りが一番きれいですね、やはり。

くさり橋にはトラムは走っておりませんし、ここはやはり歩いて渡るでしょう〜。
で、2度目のくさり橋ウォーキングとなりました(笑)


夜は夜でうっとり〜。 このライトたちが美しいライトアップを作り出してます。 お部屋から見るのとはまた違う王宮。



なんとなく名残り惜しくて、イシュトヴァーン大聖堂方面へテクテク。

こちらもライトアップされてます。 警官!の像(笑)

幻想的な夜の街並みは素敵で、この辺りでディナーもいいかな〜と思ったものの、
人が少ないのと寒いのとで、結局ホテルに戻ることに^^;







Back
この旅行記
TOP

Next