HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 30 ブダペスト東駅 



4日目の朝
まだ暗いうちから起きて支度をしております。


お部屋淹れカプチーノとラズベリーデニッシュかな?
昨日からの残り物シリーズもこれにて完食!

チェックアウトの際、タクシーをお願いしたら、支払いを部屋付けにしてもらえました。
これなら安心!
普通に自分でタクシーに乗るよりは割高なのですが、安心料と思えば納得かな。



向かった先は、
『ケレティ(ブダペスト東駅)』
まだ薄暗い中、駅に到着したのでした。


ホテル専用タクシーでした。
というか、リムジンのようにシートも豪華だったなぁ。
ケレティ周辺のビル。 八百屋さんは朝が早いですね。

駅舎を撮影しようと一旦、駅の向かい側に渡ったのですが、全く全景は納まらず・・(-o-#)

屋根まで入れるとサイドが切れ、 少しサイドを入れると屋根が切れます(笑)

全景撮影は諦めて、とりあえず中に入りましょう。



当然のことながら、ヨーロッパで初めての列車移動少々緊張気味でして、、
ちゃんと掲示板が読めるか、ホームが見つかるか、と気が気じゃあございません(n_nii)
でも、何とも旅情をかき立てる駅構内に足を踏み入れた途端に、テンションは上がりっぱなし〜!!


うわぁー、ドラマチックだわぁ。 ホームには柵があるわけか。 宣伝用ボードだったか。。

この駅を7時10分発車レイルジェットという列車に予約を入れておりますが、
見つけられるかな?

始発と終点の表示じゃあ、わからないなー。 あっ、みっけー!レイルジェットって出てる。

只今、発車40分前
レイルジェットが早々とホームに入ってきましたー。

この右側のホームに来るらしい。 おっ、来ましたよー!赤い車体のニクイ奴が。

チケットは日本で予約〜発券済みなので、あとは乗車するだけです〜。
どんな旅になるでしょうね、楽しみ、楽しみ♪







Back
この旅行記
TOP

Next