HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 31 列車でウィーンへ 



列車移動を考えはじめてから色々調べていて見つけた、『レイルジェット』
運行が始まったのは比較的最近の新しい列車のようです。


カッコイイですねー。 ロゴもクール! 私が乗車するのは、1号車のプレミアムクラス
一応、先頭をパチリ。

中はどんな感じでしょうか〜。
これまた楽しみです^^

扉はありませんが、半個室風^^ 通路 こちらは2号車のファーストクラス。

プレミアムクラスは1両だけみたいですね。
私のお席はこちら。


ゆったりシートで落ち着けそう〜。
窓の上に何か表示があります。何だろ??
左上の小さな電光掲示板なのですが、
その席に座る人の乗車区間が表示されていました!
※マウスを当ててみて下さい。
モニターもありまして、停車駅が表示されてます。
これは分かりやすいわー。

パチパチと写真撮影に精を出していたら、あっという間に出発時間に。
ウィーンまで約3時間の列車の旅
レイルジェットは静かに走り出しました〜。

バイバイ、ブダペスト〜、またいつか!!



何やら手厚いサービスを受けられるようで、担当乗務員さんがいらっしゃいまして、
おしぼりから始まりドリンクのオーダーを聞きにきたと思ったら、
朝ごはんらしきものが登場!


ドリンクはカプチーノをお願いしました。 やたーっ!またセンメル♪
立派なコンチネンタルブレックファーストですね。

チケットを手配していただいた会社の方から、
「結構しっかりした食事がでるので、ホテルでの朝ごはんは食べずにご乗車下さい。」
と、アドバイスをいただいていたものの、そうは言っても電車の食事だしね〜、なーんて思っていました。
が、これは確かにしっかりしている!
軽くデニッシュ1つにしておいてよかった〜、ってどちらにしても朝早すぎて食べられませんでしたけどね。。^^;


モニターには走行マップが出たり、 現在のスピードが表示されたり。

それはそうと、どうもこの車両の乗客は私だけの模様。。
こんなに快適なのにねー。
料金は、乗車券や指定券など全部込みで1万円しないくらい。
新幹線だったら新大阪まで普通席でも1万5千円くらいしますよねぇ。。
(途中駅で2名ほど乗車されました^^)



車窓の景色はというと、平原や畑のような所が多かったかな。


これは畑ですかね? Gyor駅・・かな? こちらは牧草地。
この辺りではお天気がよかったのねん。

特にドラマチックな景色ではなかったけれど(笑)、窓からの景色を見るのがとても好きなもので、
飽きることはありませーん^^



発車直後に一度と、途中どこかの駅で一度チケットチェックがあっただけで、
いつの間にやら
国境を越え、オーストリアに入国しております(n_n;)



ウィーンも近いなぁと思っていた頃、再び何やら運ばれてまいりましたよ。


途中でいただいたお水。 これはえっと、トルティーヤみたいなのに包まれた、
ドライトマトと何かの味付け肉とパプリカだったかな?
なかなか美味。

「何かお飲み物は?」と、何度か乗務員さんが聞きにきて下さったので、
言えばいつでもいただけるみたい。
サービス抜群ですねぇ。。


風車いっぱい。 お天気が悪くなっている!

いよいよ
ウィーンに入ってきました。

建物が多くなってきた〜。 が、雨が降っている(-_-ll)

3時間なんて早い、早い。
快適な列車の旅は終了、
ウィーンに到着でーす!






Back
この旅行記
TOP

Next