HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 34 ホーフブルク周辺散策 



王宮周辺を少しぷらぷら。

フランツ2世像のある中庭。 スイス門

スイス門の先は、ウィーン少年合唱団でお馴染みの
『王宮礼拝堂』

礼拝堂入口ですが、彼らが歌うのは日曜礼拝だけ。
今日は水曜日〜。
この旗&プレートは、見所の建造物だよ!の印^^

一度ここで聞いてみたいものです、ウィーン少年合唱団
が、彼らが参加するミサはチケット入手困難らしい。そうでしょねぇ、、超有名だもの。



入ってきたブルク門とは反対側の
ミヒャエル門側にやって来ました。

ミヒャエル門

門の前は円形の『ミヒャエル広場』
広場を取り囲むように素敵な建物が並んでいます。


ミヒャエル教会 ブランドショップ通りのコールマルクト 1Fはカフェのグリーンシュタイドル

ウィーンに着いて間もないですが、早くも「これぞヨーロッパ!」という街並みに大コーフン(笑)
さすが世界遺産の旧市街、優雅で気品溢れてる。


ここも広場なのかな? ミヒャエル門の一部 ミヒャエル広場の中央にある、これは、、遺跡!?



『スペイン乗馬学校』
世界最古の乗馬学校で、今でも古典馬術の公演が行われているそう。
スペインという名は、当時スペインのお馬さんを導入したからだとか。
今日は素通りするだけですが、いつか見てみたいです。


公演のビデオ映像放映中。 グッズ展示 あれ!?何か動くものが!?
お馬さんがいましたー!!
厩舎は誰でも見られるところにあったのですね。
真っ白!
リピッツァーナー種というそうです。
きれいだし、かわいい^^

馬の表情って、普段はぼぉ〜っとしていてキュートですよね^^
でも、仕事する時はキリッとして別人(馬)になるからカッコイイ♪



歴史あるカフェが多い中、やっぱりありました、、スタバ
王宮のまん前にあって立地もよく、お客さまでいっぱいです。

心なしか、高級感があるような。。

雨が少し小降りになってきたのかな?
でも止みそうにはありません。
まだまだ屋内観光ねー。







Back
この旅行記
TOP

Next