HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 37 ホテルインペリアルのカフェ 



やって来たのは、迎賓館として今も国賓を迎えているホテル、
『インペリアル』
そこのカフェウィナーシュニッツェルがおいしいらしいのです〜♪


ホテルエントランス。 カフェの入口はエントランスに向かって左側。

カフェとはいえ、最高級ホテルだしかしこまっているのかしらん?なーんて思っていましたが、
意外と入りやすい入口でした^^
コートを預けて、お席へ〜。


お隣席をパチリ。内装はさすがにお上品ですね〜。

体が冷え切っていたようで、お店に入るとほわぁ〜んと指先から温かくなってきました。

窓際席をいただき、ほっと一息。 オリジナルのナフキン。 ソルト&ペッパー入れもオリジナル。
関係ありませんが、ここで撮影(笑)
宿泊ホテルで買ったウィーンカードとクーポンブック。

ウィーンカードは、購入したその場で名前と日付を書き込むシステムで、そこから72時間有効
交通機関のチケットを買う手間いらずも魅力ですが、ほとんどの観光スポットで割引きが受けられるので、このカードはおトクです!



さーて、注文したものが来ましたよん♪


これすごくおいしかったけど、名前を忘れまして・・
クリーム何とかだったか。こう見えてホットです^^
カフェオレの上にホイップクリームが乗っている。
ウィナーシュニッツェルとパンいっぱいと
付け合せのきゅうりとジャガイモのマリネ仕立て
&トマト。この付け合せがめちゃウマ〜!!
シュニッツェルを横から見たところ。
ここにもジャガイモが隠れてました^^
レモンを包んだメッシュがニクイ気遣い。

シュニッツェルは薄ーい子牛の肉に衣を付けて揚げてあるのですが、
何ともカラリと揚っておりまして、揚げ物なのにさっぱり感!
お肉はジューシーで衣はサックサク、期待通りの美味しさでした〜(+^o^+)/



ゆっくりとランチした後は、デザート☆と言いたいところですが、
それは又別のお店で・・(笑)

コートを受け取ろうとしたら、お留守の模様。
※マウスを当ててみて下さい。
待っている間にシャンデリアを撮ってみる^^
このあたりに高級感が漂いますね。

約1分後にクロークさんがお戻りになって(笑)、再び着込んで寒空へ。
次はデザートよん♪







Back
この旅行記
TOP

Next