HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 43 メリディアンの朝ごはん@ 

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA   朝ごはんB



5日目(ウィーン2日目)の朝です。
お天気が気になるところ。


見える景色はこんな感じ。ビルです^^; 窓は二重構造、これで寒さが随分違う。

で、お天気ですが、あいにく小雨が。。
ま、仕方ないかっ。
今日も寒いのかしらん。


斜めに立つグラス(@o@i)

グラスが傾いている!と朝気付きました(笑)
こんな遊び心がこのホテルらしい^^



お腹が空いてきましたね〜。
朝ごはん付きプランにつき、ホテルのレストランでいただきまーす♪
『シャンバラ』
入口で部屋番号を言ってサインをするシステムのよう。


レストラン入口。 パープル系のイスがおっされー。

このレストラン、パーティーが開かれていたのか夜はクラブなのか、夜な夜な大音響で音楽が流れていて、
盛り上がっている様子がロビーに漏れ聞こえていましたっけ。
当然ですが、朝は至って静かです(笑)



ヨーロッパのホテルの朝ビュッフェはどんなものが並んでいるんでしょうかね。
楽しみ、楽しみ。


スモークフッシュとハム、チーズなど。
サンドウィッチにいいですね。
卵料理はシェフの作りたてを。
でもね、よそ様のを見るに、形が崩れまくりでした。。
蓋付きガラスの器に入っているのは
カットフルーツとヨーグルト。乾燥しなくていい!
紅茶の種類多し。鉄製の急須が置いてあります。
お湯のポットが素敵!
一番嬉しかったのはコレ!
惜しげもなくモッツァレラチーズが〜♪♪
パンはどれもおいしそう。
ここでもついセンメルを取ってしまう。

この写真の他にも何種類かあったのですが、チーズの種類が多いのには驚きました。
さすが、ヨーロッパ!


本日の朝ごはん
センメルはハム&チーズのサンドウィッチに。
ここのセンメルもおいしい〜
はい、おかわり(+^_^+)v
モッツァレラとトマトとバジルペーストでカプレーゼ
して食べるのがお気に入り♪

ちなみに、フレッシュジュースもおいしゅうございました。
この日はブラッドオレンジにしたんだったかな。
元気になる朝食をありがとう〜、ごちそうさまでした!



このホテルにはカフェもありまして、そこでも朝ごはんがいただける模様。
入口からちょっと覗いたら、やっぱりビュッフェ形式みたい。


品数少なめの軽めビュッフェ。 靴の底をくるくる掃除する機械?入口に設置。

せっかくなので、ホテルロビーを改めて見学。
本当に、モダンですなぁ。

デザインされたTシャツをディスプレイ。
ロビーは赤がテーマカラーみたいです。
ライトが面白いー。
柱には、色んなアート作品などが飾られています。 コンシェルジュデスク・・だと思う。

このホテル、2003年にオープンしたとのことで、どうりできれいなわけだわ。
じゃ、お部屋でひと休みしたら、今日はまずトラムに乗ってみよっかなー。







Back
この旅行記
TOP

Next