HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 46 シュテファン寺院 



昨日は外観をちらりと眺めただけだったシュテファン寺院に向かって、
ケルントナー通りを歩いております。。


歩行者天国になっていて、両側はお店がびっしり。 お土産物屋さんのショーウィンドウ。 ブダペストでもよく見かけた『H&M』



ウィーン観光でここははずせませんね、
『シュテファン寺院』
リンクのちょうど真ん中辺り、ウィーンの中心です。


大きいわぁ。。 なんか見たことある光景。。 高さ137mの南塔。

ブダペストのマーチャーシュ教会に続きまして、ガッツリ改修工事中〜(^。^;)
でもこちらは足場を覆うのがシートでなく、元の姿の写真に覆われているところがすごっ!
そして、やっぱりミニチュアもありました^^


この全景を実際の写真に収める
のは難しいですね。。大きすぎ。
屋根のモザイクが素晴しいらしい。 左側の北塔は南塔に合わせる
はずが、財政不足で低いまま。

寺院前は観光スポットだけあって、観光バスやらコンサートやら、勧誘の人の多いこと。
次から次へと寄って来るので、そそくさと中へ。


広〜い(@o@ii)
ミサの最中で、奥まで入れない模様。
こちらは誰でもお祈りできるエリア。 祭壇までが遠い!一応、ズームしてみたけど・・
※マウスを当ててみて下さい。

全部石造りなのでしょうかね。
きらびやかな装飾はなく、ただただ同じ色味の柱・壁・彫刻。
モザイクの床とのコントラストが際立っていて、高ーい天井と長ーい通路には圧倒されます。



教会もそれぞれ特徴があって興味深い。
いつかミサ中でない時に来て、祭壇をよく見てみたいものです。
そんなことを思いつつ、引き続き寺院の周りを散策。


夜はライトアップされるのですね。 この黒いのはなぜなの??
南塔の真下。
工事中につき、上れず。
北側。

本来は南塔に上ってウィーンの街を一望できるらしく、ちょっと残念。
とは言え、きっと「怖い〜!!」ってことになるんでしょうけど^^;







Back
この旅行記
TOP

Next