HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 48 カフェ・コンディトライ・デーメル 



グラーベンからコールマルクトへ。
正面に王宮のミヒャエル門が見える、ウィーンらしい通りです。


王宮が見えます〜。

短いながらも魅力的なお店がたんまり^^
この↓シーフードのファーストフードショップ、ケルントナー通りでも見かけましたけども、
思わず吸い寄せられるわぁ〜。


『NORDSEE』 これを見てくださーい♪豪華プレート! サンドウィッチも種類豊富だこと。

今回は行く機会がなく残念!!
気軽に入れそうなところもGoodです。



コールマルクトブランドショップが立ち並ぶ通りでもありまして、
王宮のお膝元ということもあり、高級感が漂っております。
東京でいうと銀座といったとこですかね。


グッチ ティファニー ルイ・ヴィトン



この通りでは、カフェも格調高い店構え。
『デーメル』
日本にもありますよねー。
ザッハーと並ぶ、ウィーンの二大老舗カフェ・コンディトライでございます。
ここはひとつ、ザッハートルテの食べ比べと行きましょう〜(^o^)/~~~

エリザーベトさんがお好きだったという、
すみれの砂糖漬け。私はこういうのはあまり。。^^;
『デーメル』の入口 レッドカーペットのごとく玄関マット(笑)

お店に入るとすぐ左にお菓子やケーキがずらり〜♪
使い込まれたカウンターや棚がすごくいい味出してます。
右側は併設のショップで、ギフト用の箱詰めお菓子がかわいらしくディスプレイされています。

どれもおいしそうだわん♪ ペストリーやパイなど。 ギフトコーナー。お土産にいいですね。
カフェは奥と2Fにある模様。 オープンキッチンになっていました。

それがですね、、デーメルでお茶しようとカフェを覗いたのですが、びっちりと満席でして、
ひと休みする為に待つのもあれですし、ケーキをテイクアウトすることにいたしました(+^_^+)



で、お話しは前後しますが、この後王宮を通り抜けて一旦ホテルに戻りまして、ひと休み^^
買ったケーキはこちらの二つ。


しっかりした袋&箱に入れて下さいました。 名前を忘れたのですが、何とかシュトゥーデル
パイ生地の間にカスタード&生クリームがたっぷりと。
ザッハートルテ。

この時食べたのは、写真中央の何とかシュトゥーデル(^。^;)
上部のアイシングは激甘なのですが、それをぺろっと剥がすと、とってもおいしい〜。
これはまた食べたい!!
ザッハートルテは夜にでも。冷蔵庫で冷えていてもらいましょう。







Back
この旅行記
TOP

Next