HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 50 ブルク(王宮)公園 



ホテルお向かいの、『ブルク公園』
銅像の記念撮影を〜。
と、その時、何やらアートなトラムが通過。


クリムトの代表作『接吻』柄。

ウィーンの街に似合ってますねー。
さて、公園ですが、リンクに向かって座っていらっしゃる、この方は、、、


ゲーテさん。彼の詩に曲をつけたオペラ作品も多いみたいですね。

公園内は、落ち葉と芝生のコントラストがきれいです。
そして、木の背後には華麗なる建物。
思わずパチパチとシャッターを押し続けておりました^^;


随分と、下のほうから枝分かれしている木。
登らないけど、登りやすいかも(笑)
背後の建物は『熱帯蝶類博物館』の温室。 左端に小さな噴水がある池。
ほんのり紅く色づく木も。 背後は『新王宮』
お天気がよければ、ゴロンと
したいところですけれど、、
入っちゃダメです!

ここに来た一番の目的。
『モーツァルト像』
さんざん写真で眺めていまして、なんて美しい像なんだろう〜と思っていたものです。


やっぱり素敵〜!! 周りには天使たちがいっぱい。
像の前の芝生。 ト音記号になってます^^

時間があれば、モーツァルトのお墓や生家にも行ってみたかったなぁ。
特にクラッシック好きというわけではないけれど、ここに来ると少し興味が湧いてきます。

ふと見ると、柵も素敵。 高級感あるなー。 入口。夜はクローズするようです。

次は、公園斜向かいの美術館へ。
非常にコンパクトな行動範囲でござります(^。^;)







Back
この旅行記
TOP

Next