HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 58 Uバーンに乗って 



ホテル最寄の地下鉄(Uバーン)駅、『カールスプラッツ駅』からいざ出発!

改札はなく、各自が買ったチケットに刻印
押すシステム。奥の青っぽいのが刻印機
この駅は3路線乗り入れていて
広い地下道があります。
構内のカフェ。

改札がないのにはびっくり。
ブダペストもなかったけど、係員さんが目を光らせていましたからね。
ここウィーンでは誰もおらず。。
タダ乗りできそうではありますが、抜き打ちで(当たり前ですけどね^^;)、車内検札があるようです。
私はウィーンカードホルダーなので買う必要も刻印の必要もありません〜楽チン^^


ホーム。 明るく清潔。 現在地や行き先が分かりやすく表示されてます。



乗り方や車内の雰囲気は問題ありませんが、やはりドイツ語が難解。
人目も気にせず、ガイドブックの路線図を凝視しながら、目的の駅が無事下車できました〜^^;

いつの間にやら地上駅。 『シェーンブルン駅』 ホームがモザイク。

本日の目的地、シェーンブルン宮殿の最寄り駅に到着です。







Back
この旅行記
TOP

Next