HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




08 夜ごはん




14th St.を駅に向かう途中に教会があります。
『St. Bernard Church』
いつかも前を通った覚えがありますが、中には入らなかったんですよね〜。
今日はお邪魔してみましょ。


暗くて見づらいですが、こんな建物。
中に入ると、暖かくて優しい雰囲気が漂っていました。 もうすぐミサが始まるところみたい。 グリーンの柱と薄緑の壁や天井が素敵☆

柔らかい色使いが印象的な教会でした。
こんなちょっとした発見が旅の楽しみですよね^^

* * *

ホテル最寄の42nd St.に戻ってきました。
この通りはいつもメラメラと賑やかです。


中に行列ができている『吉野家』 よくNYキティちゃんグッズをお土産に買う『サンリオ』 ホテルお隣りはレストラン。
こちらもホテル並びのビルにある大きな手。 ウソのようなホントの館!?(笑)

* * *

荷物を置く為に一瞬お部屋に戻ったら、エレベーターホールの窓からエンパイアがチラリ。

トリコロールカラーですねー。

再び地下鉄に乗って、ミュージカル前に軽いお食事をば。
黄色ラインで、57th St.駅にやって来ました。


今更撮影(笑)、券売機。日本語表示もありますー。 さすがカーネギーホール最寄駅! NE(=北東)の角、で、合っていると思う。

いつも地下鉄の出口で考えちゃうんですよね。
旅に出ると、東西南北をすごく意識することになるから不思議。
日本にいると、あまり方角って気にしないんですけど。。

* * *

本日のディナーは、スモークフィシュやキャビアで有名な高級レストラン『Petrossian』の、
お隣にある(笑)、
『Petrossian Cafe』
軽いお食事にはよさそうです^^


手前はショップになっています。
ドリンクはアイスティ。 ナンのようなパンにスモークサーモンとキャビアが
のった贅沢オープンサンド♪
イートスペースはこじんまりして落ち着きます。

大好物のスモークサーモンたっぷりで、もちろんおいしゅうございます〜。
でも後でお腹が空きそうな量だわん(^-^;)
とは言え、今は大満足!
少しここで寛いだら、ミュージカルの劇場に向かいましょう。


* * *



Back
この旅行記
TOP

Next