HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




15 セントラル・パーク




ポカポカ晴れた日は建物の中に入ってしまうのがもったいない気がします。
特に、寒い冬のNYでは貴重な気がして。。
少し前、ハンガリーとオーストリアでとっても寒い思いをしたので、
完全防寒で乗り込んだNYでしたが、今日は拍子抜けするほど暖かい日(^_^)
『セントラルパーク』に行かなくてどこに行く!?
ってな感じでやって参りました〜。


手前の池はその名も、『The Pond』 ポンドのカモちゃんたち^^
※マウスを当ててみて下さい。
石造りのアーチ橋。
石のアーチ橋の上からパチリ。 丸っこいフォルムがキュートです^^ セントラルパーク沿いの建物。
ホテルが多いのかな?

特に何をするでもなくお散歩に来ているんですけれど、
そんなの〜んびりした時間が旅には必要ですよね〜。
って、常にのんびりしているのですが・・^^;


紅葉はすっかり終わってますが、 それでも美しい。 でもできれば紅葉も見たかった!
芝生にごろんとしている方多し。 てくてく歩いている方も多し^^

歩いていると、一段と人だかりのしている場所を発見。
皆さん何かを覗き込んでいます。


あの柵の向こう。
手前には風船と綿菓子を売る人。
スケートリンクでした〜。
『ウーマン・メモリアル・リンク』

日向を歩けば、爽やかなことこの上なし。
はぁ、、幸せな気分だぁ。。


広〜い園内だけに、誰もいない場所も結構あります。 空がきれい♪ 摩天楼とのコントラストがセントラルパークの風景。
ドリンクやフードベンダーは大人気。 思わず寝っころがりたくなるぅ。
何でしょうかね??閉まってるみたい。 ハスキー犬と更に大きなワンコのコミュニケーション。 この建物は『デアリー』
インフォメーションセンターです。
落ち葉好きなもので、ついつい写真が多めに^^; 馬車が列を成しています!!

* * *

『シープメドゥ』
かつてはここで羊の放牧をしていたらしく、それが名前の由来だそう。
11月のこの時期は閉鎖されているのかと思っていましたが、オープンしていてラッキー!


フェンスで囲われていますが、何箇所か入口あり。
おぉ〜、広々〜!! 落ち葉と芝生のグラデーションがツボだ。。 私もここに座りまして、暫しまどろみタイム。
近くにやってきたリス。 お食事中のその手に萌え〜。 後ろ姿もカワユイ♪
がさごそと色んなところに出現してくれます^^

日が落ちるまでぼぉ〜っとしていたいところですが、
今日はこの後、ミュージカルのマチネに行くことになっておりましてね。
そろそろ戻らないと。


レンタルバイクの一団^^ 『モール』
紅葉シーズンは黄金色の歩道に。
ウーマンリンクを横目に駅に向かいます。

再び、『5th Ave.駅』から『49th St.駅』へ。
劇場はホテルからも近いのです。



* * *



Back
この旅行記
TOP

Next