HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




30 TOP OF THE ROCK




オレンジの地下鉄に1駅乗りましてやって来たのは、
『ロックフェラー・センター』
一昨日も来ましたが、今日は違う目的です〜。


これでーす!!

『TOP OF THE ROCK』
その名の通り、ロックフェラー・センターの最上階
NY旅最後の今夜は、高い所からマンハッタンを眺めたいと思います♪
地下鉄駅からそのままビルに入って行けるので便利〜。


チケットカウンター。 こちらチケット、21ドルですっ。

エンパイアもそうですが、展望ビルって結構いいお値段ですよね。。
この日は空いていた為、並ぶことなくすぐに購入することができました^^
セキュリティチェックを受けた後、高速エレベーターでまず67Fまで行きます。


早くも、贅沢な眺めがチラリ。 (多分)音に反応して色が変る壁。

67Fと69Fにも展望台はありますが、やはりここまで来たならば最上階に行かねばね。
ここからは、エスカレーターか階段で上ります。
ではでは、
地上70Fからの眺めを堪能させていただきましょう〜☆
お天気のいい平日、期待できます!!


うわぁ〜(@o@) エンパイアがきれい☆ 遠〜くに見えるのは、ニュージャージー州
こっちはブルックリン方向。 左端にチラリとクライスラービル 下の階をパチリ。69Fはガラス越しです。
てっぺんのアンテナ。

70Fからは、ガラス越しでない景色が望めます。
下の階にも展望台があるおかげで、エンパイアのように真下までスコーンと見えるってこともなく、
高所恐怖症の私には大変ありがたい設計(^。^;)
でも風は強いですよー。

* * *

何度も帰ろうとしては「まだもうちょっと」を繰り返し、非常に後ろ髪引かれながらも展望台を後に。
エレベーターで降りたところには、当然お土産物屋さんが^^


建設当時の様子も載っているパンフレット。
ロックフェラーセンターを造った人たちモチーフの
商品が結構あります。
これはチャーム。 マグカップ。

以前、昼間の『TOP OF THE ROCK』には来た事があったのですが、夜は初めて。
エンパイヤからの夜景も絶景ながら、そのエンパイアが正面に見えるこちらの眺めも最高でした〜☆



* * *



Back
この旅行記
TOP

Next