HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



04 DC名物クラブケーキ♪



ホテルの前は、ペンシルベニアAve.
国会議事堂からホワイトハウスへと、斜めにズバッと通っている道路で、
大統領就任パレードのルートにもなっているそうです。


この先にホワイトハウス。 記念にパチリ。 このずっと先に国会議事堂。

ホテルと同じ建物にお土産物屋さんも。
いつか行こうと思いつつ、結局行けなかったのですけれどね。。


リンカーン&ワシントン大統領がお出迎え。 オバマ大統領グッズが売れ筋なのかな?

さすがワシントンDC、お土産物も独特ですな。



そんなワシントンDCでの初ごはんはこちら、
『THE OCEANARIE SeaFood』
ホテルから北に1ブロック先のF St.沿いにあるお店です。


入口。

店名の通り、シーフードが人気のこのレストラン。
ワシントンは、シーフードがおいしい土地でもあるのですぅ♪
ランチだしと予約もなく気楽にやって来たのですが、思った以上の大人気で、私が席に案内されてからあっという間に満席に。
もう少し遅い時間だったらムリだったかも・・・アブナイアブナイ。


飲み物より先に登場したパンと、お通し??
真ん中のマリネされたお魚がおいしかった!
※マウスを当ててみて下さい。
ドリンクは、アイスレモンティー。 調味料たんまり〜。
クラッカーも取り放題の模様^^
やはりコレは外せません!
大好きな、クラムチャウダー♪
メインは、DC名物クラブケーキ。
タルタルソースやレモンを絞っていただきます。
※マウスを当ててみて下さい。

クラムチャウダーはカップとボールがありまして、写真はカップ。
それでもなみなみと注がれていてボリュームたっぷり。
クラブケーキは、ほぐしたカニの身をハンバーグのように固めて焼いたもの。
こちらもボリューム満点でございまして、タルタルソースだけで食べていると胃もたれするくらい^^;
レモンでさっぱり〜も織り交ぜつつ食べるのがおススメです^^
ごちそうさまでした〜!!






Back
この旅行記
TOP

Next