HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



12 国立自然史博物館A



わぁ〜!このコーナー、まだあったー!!
前回この写真展示コーナーでとっても感動したのです^^
主に動物の写真なのですけれど、生命力溢れる美し写真たちに心鷲づかみ。


内容は少し変ったかも。 なんてかわいいの〜♪ いつかこの目で見たいオーロラ。

コンテストの入賞作品を展示しているのかな?
こんな表示が付いた写真がありました。


動物園と水族館部門優勝〜!!
※マウスを当ててみて下さい。
こちらは鳥部門優勝〜!!
※マウスを当ててみて下さい。

実際、どれも力作揃いで甲乙付けられませんけどね。。
これなんて、微笑ましすぎてじーん・・もうたまりませーん(*≧v≦*)


ママさん、優しいお顔^^ 演技!?と思うくらい! はぁ、、人間の赤ちゃんみたい。

色々な審査基準があるのでしょうね。
個人的には上のチーター親子とかふくろうとかとっても好き♪


で、グランプリ作品はこちら。
※マウスを当ててみて下さい。

絶滅危惧種ですよね、マウンテンゴリラ
そう思って見るせいか、寂しげな眼差しにキュン。
そんな風に感じさせるからこそのグランプリなのでしょうかね。



さて次は、2Fのミュージアムショップに寄り道。
鉱物を使ったアクセサリーがたくさんありまして、前回もここでネックレスを買いました。
とっても気に入っていて、しょっちゅう使ってます〜^^
新しいのを新調しようかしらん♪


値段もお手頃^^

長めのネックレスを1本購入!



1Fに降りて、最後に『哺乳類』のコーナーをさらっと見ましょう。
工夫いっぱい動きのある剥製展示が楽しいコーナー。


アフリカゾーンではライオンが雄叫びを。 お食事中の方。 明るくゆとりある展示室。
捕食シーンとか、 暮らしぶりがわかりやすい。 生きているみたいでしょ?
オカピ。 サイと手前のアルマジロ? ちょっと痩せ気味のカピバラ。

ちょーっぴり急ぎ足でしたが、2度目ということもあり大満足!
閉館間際で人が少なく、見やすかったのもグッドでした^^






Back
この旅行記
TOP

Next